FC2ブログ

記事一覧

ザ・ヒットパレード


 昨夜、フジテレビで、「ザ・ヒットパレード」の前編をやってましたねぇ。日本のテレビの生育期に多数のコンテンツを提供した、ナベプロの社長=渡辺晋さんの物語と云う感じでしたね。2夜連続の後編は、どのようなスタイルにするのか・・・。いずれにしても、昭和39年の東京オリンピック以前の、メディアとしてのテレビの芸能面の歴史を描くドラマだと思います。


 ザ・ピーナッツに挟まれている人は、ビールの栓を目で開けた、奥目の吉本芸人=岡八郎さんの若い頃ではありません。立川流の噺家さんの、ミッキー亭カーチスです^^

コメント

No title

ミッキー氏還暦ロックを立川藤志楼作によりリリースしましてね。21歳でMCなんてすごい抜擢です。数年前の同じフジで深夜にてヒットパレードの替歌がとっても良かったです。

No title

おおっ。。なぜかこれ、覚えてますヨ~^^もちろん、再放送ですが。懐かしいですねぇ。。

No title

トウシロウさん。「還暦ロック」って~のは、もちろん、Elvisの「監獄ロック」と云う白黒映画の洒落なんでしょうね・・・^^。1958年にElvisが、23歳で入隊を志願して、その直前まで撮影したElvisの4本目の映画です。ミッキー・カーチスは・・・もちろん、日劇ウエスタン・カーニバルのスターでしたが、当時のシティーなんとかって~バンドと共にElvisの歌を録音したソノシートを持ってます^^。日本も貧しい時代だったので、ビニールを大量に使ってレコードを作れなかった時代です^^。

No title

プラムさん。当時の渡辺プロの勢いったら無かったです。今の吉本以上だったと思います。なにしろ、ナベプロ抜きには、テレビのバラエティーは作れなかった。・・・ってか、昭和39年の東京オリンピック位まではラジオが主力でしたから、テレビがこんなにメジャーになるとは、一部の人しか思ってなかったんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ