FC2ブログ

記事一覧

星条旗よ永遠なれ


 スーザが作ったこの曲は、米国の第二の国歌なのかなぁ・・・
 兎に角、米国には、第二の国歌とも云えるものが数十曲はある^^。日の丸や君が代が駄目だなんて云っている国籍不明の連中とは大違いだ。
 米国の植民地支配が未だに続いている自治権の無い日本において、唯一ここは日本である事を主張出来るのが、日の丸であり君が代ではないのかねぇ・・・
 日本よ!「白頭鷲」になれっ!(by 藪白洲次郎)

コメント

No title

星条旗はお洒落なんですよね~!
ティーシャツにしても、ハンカチにしても
デザインが良いのか、絵画になるんですね~!
この曲は運動会の入場行進^^を思い出しますね!

No title

*お菊さん。。
紺x白x赤のトリコロール(三色)ってのは、英国国旗もそうですが、カラーバランスがいいんですよね。クリスマスの場合は、紺の替わりに、緑を使います。
日章旗は・・・日の丸弁当のイメージが、どうしてもしてしまいますね(^ω^)

No title

ははははははっ^^///。

わたしは「オジロワシ」って感じ^^ゞ。

西城秀樹さんは、この星条旗をツナギ衣装にして「YMCA」を唄ってましたねっ^^♪ヤンマン!!

No title

反射的に房付きバトンでもくるくる回したくなっちゃう音ですね(^_^*)☆

No title

元ブラバンとしてはスーザの曲やマーチには色々な思いが交錯しますね(^^;)

No title

*ヤマさん。。
生物の多様性・・・とでも云うのでしょうか・・・同じワシでも、北海道以北に棲息する、尾羽根が白い、尾白鷲がいますね。
白頭鷲ってのは、米国の国鳥なんですが・・・北米大陸にだけしか棲息していなかった、野生の七面鳥を国鳥にしようと云う話もあったらしいですね。ワイルド・ターキーは、バーボン・ウィスキーの名前に使われましたが・・・(^ω^)
オリンピックなどの国際競技会では、優勝者が、その国の国旗を、月光仮面のマントのように羽織って走ったりしますが・・・日本人は、あまりやりませんね。それをやると、右翼だと思われるからでしょうか・・・
自国の国旗や国歌に対する扱いが、世界一ひどいのが日本ですね。そんな国は、世界広しと云えども・・・どこにもありません。日本は、世界で唯一、60年以上前の敗戦から立ち直ってないと云わざるを得ません。

No title

*ffさん。。
私とて、小学生の頃は、鼓笛隊の行進をしました~(^∇^)
多分、全員がやったのかなぁ・・・私は、笛でしたが・・・(^ω^)
バトンを持つ女の子は、カッコいいんですよね(^∇^)

No title

*しゅうさん。。
ジョン・フィリップ・スーザがフルネームでしたかね?
小学生の頃に、一番最初に買ってもらった、25センチ(10インチ)LPレコードが、スーザのマーチ集のレコードだったと思います。10曲くらい入っていたと思います。もちろん、縦笛で、すべての曲を練習しました(^ω^)

No title

鼓笛隊って懐かしい~
私もバトン回してました~♪

No title

な・・仲間に入れない(TT)

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

No title

*リラさん。。
「コテキタイ」って、「カイエンタイ」とか「キンニクショウジョタイ」見たいな感じで、言葉の響きがカッコいいですよね(^∇^)
今は、鼓笛隊とは云わないんですかねぇ?
「隊」と云うのは、軍国主義に通じるとかなんとか・・・訳の判らない事を云う、プロ市民のPTAがいるんですかねぇ?(^ω^)

No title

*きゃんさん。。
仲間に入れない・・・って?
きゃんは、音楽が苦手なんだ~(^ω^)☆
音痴(おんち)ってのは、最初は、誰でもそうなんですよ~
音の高低の感覚なんて、訓練しなければ掴めません。楽器をやれば、すぐに音の高低が判るようになりますよ(^-^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ