FC2ブログ

記事一覧

ビール


 暑い時に、冷えたビールをカァ~って行きたいのは人情ですね(^ω^)

 でも、ビールもアルコール飲料です。様々なアルコール度数のものがありますが、5%前後のアルコール分が含まれていますし、ノン・アルコール・ビールと云えども、0.5%程度のアルコールが含まれていますので、それを10本飲めば、普通のビールを1本飲んだのと同じです。

 ビールなんざ酒じゃない、3リッターも飲むと、腹がダブダブしちゃって、ウィスキーが飲みたくなる・・・と豪語する誰かさんは別として・・・アルコールに弱い方や、まったく飲めない方は、たかがビールだと油断してはいけません。舐める程度にしておいた方が無難です。誰かさんの父上は、ビールをコップに半分飲むと、顔が真っ赤になって、酒臭くなったそうです。

 それは、個々人が持っているアルコール分解酵素の量によるもので、同じ量のアルコールを飲んだからと云って、その影響は、人に依って様々なんです。落語には、「試し酒」と云う、飲酒に関する恐ろしい演目がありますが・・・まあ、酒は、「気狂い水」とも申しますので、ほどほどにしておいた方が無難です。数々の失敗をして来た私が申し上げるのですから、間違いござんせん(^ω^)

コメント

No title

No title

No title

*やった~、今日はダブルだぁ~(^-^)v
ちなみに、トリプルって出来ません?
自動書き込みのパソコンは二台しか持って無い貧乏人なんでつかぁ~(^ω^)

No title

楽しい歌♪
きゃんの心境のような歌だったりして((((^^;
友達がどんどん結婚しちゃって、遊ぶ仲間が・・・(><)

No title

*きゃんさん。。
へへ^^
きゃんも早く結婚して、子育てブログに移行して下さい(^∇^)
それが一番普通で、人間的な生き方なんです。
江戸時代の長屋の暮らしなんて、宿六と云う亭主に始終文句を云いながらも、結局、その暮らしを楽しんでいた訳で、それが幸せなんですよ。
青い鳥は、遠くに行って探すんじゃなくて、場合に依っては青く見える鳥が近所に居るんですよ(^-^)v

No title

おぉ、しょっぱなにまだ居やがんな!!
昨日、うちの方にも来てましたが。。。
昨日、無事終了!!
酒蔵でしたので、朝早く行って地ビールを飲んでました^^ゞ。
やっぱり、この時期はクセのないビール飲んで、そのあと昼飯^^。
昨日の突風の大雨にはビックリしましたが、そのあと非常に涼しかった^^。
藪さん。バテてませんか^^?

No title

ざんねん、ハズレ((((^^;
きゃんの青い鳥は遠くで羽ばたいてます。
月一で帰ってくるけど・・・短い羽で、折れないか心配(><)

No title

*ヤマさん。。
個人情報をバラしたくはないのですが・・・実は、今日は、私の誕生日(^∇^)
途中の暑さには弱いのですが・・・本当に暑くなっちゃうと、逆に元気になっちゃうんです(^-^)v

No title

*きゃんさん。。
いろんな事書いちゃってゴメンネ。でも、きゃんは、私のブログ娘だと思ってるから、思った事をズケズケ書きますね!(^ω^)
私の人生を振り返ってみると・・・きゃんの歳には、もう、ピークを過ぎていたと思います。こんな事書いたら、焦っちゃうかな?
でも、人それぞれだから、思う存分やって、ピークなんて、老いぼれてから考えればいい事ですよ(^-^)v

No title

ビールがこんな、唄になっているのですか~~~!
よ~~~し(^。^)冷蔵庫から320を出してこよう^^!

No title

*お菊さん。。
これは、友達が結婚すると云う歌なんですが・・・ビール会社のCMとタイアップした歌なんですよ。CMバージョンは、まったく別の夏場の映像になってます。

No title

関西では流れていなかったでしょうね。きっと!
聞いた事無いもん!(^。^)

No title

*お菊さん。。
15年位前のCMだったですかねぇ。
ビールって結構、地域限定とか期間限定ってのが多いんですよね。実際、このCM動画も冬季限定のビールに、ヨットなどの夏場のアイテムを使ってたのかなぁ・・・
良く覚えてないんですが、短いCMクリップなので、近いうちに記事にしてみようとも思います(^ω^)

No title

そそ!人それぞれ(*^m^*)。母上だってきゃんの年には子供が居たし
けどいまは、30過ぎても結婚しない人がいっぱいいます(^・^)

No title

*きゃんさん。。
きゃんは、きゃんのやり方でやればいいんです。
でも、きゃんが、今のきゃん母の歳になった時・・・100%ではないけれども、50%くらいは、きゃん母のようにしていた方が良かったかも~って思うんじゃないかなぁ・・・?(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ