FC2ブログ

記事一覧

夕焼け


 夕焼けは日没の頃、西の地平線に近い空が赤く見える現象の事。

 何故、赤く見えるのかって~と・・・レイリー散乱とかって、いろいろ難しい事があるらしいんですけど、私が知らない事を書いたって、お読みになる皆さんは、なお判らないでしょうから・・・簡単に云うと・・・黄色とか橙色とか赤ってのは、他の色よりも波長が長いので、雲やゴミなどに吸収されにくく、光線が散乱されて、赤く見えるらしい・・・だス!(^ω^)☆

夕陽赤く地平の果て 今日も沈み時は行く はるか遠き君住む街 一人忍ぶ旅の日よ
心に秘めた恋 その名を呼べば 空しく返るはコダマよ 君よ眠れまた逢う日を 夢見るような星明かり

コメント

No title

途切れずに聴けます。快調快調♪(^▽^)

昨日の帰りに夕日を見ました。夕日が見れた日はちょと得した気分♪
きゃんは、夕日は大好きです。
波長の長さ?空中の塵?人間の目は最高!!
あれ??猫ちゃん、ワンちゃんにはどう見えるのかなぁ・・・??
トンボには?????

な~~んて、くだらない事を考えちゃいました。

は・か・せ♪寝るときはお布団の上に寝てくださいね♪
おやすみなさい。

No title

この曲を聴いて、思い出しましたが。。。
昔は「口笛」の入ったアレンジが多かったんですが、ここ最近は聴きませんね。
口笛の世界チャンピオンがテレビに出てたり、色んな若手の演者もみましたが。。。
わたしの記憶では、ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」以降、なかなか聴いた憶えがありません。。
口笛の入った音楽って、哀愁があって個人的には好きです^^。

No title

*きゃんさん。。
表示レポートありがとう。できれば、もっと詳しく書いてくれるとありがたい。ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)は何?接続回線は光だったよね?
ネコやイヌには、人間と同じようにマブタがありますね。トンボにはないので、サングラスをしています・・・かな?(^ω^)
起きるのが早いから、夜は早くから眠いんです。もう、眠くて眠くて、布団に辿り着くのがやっとです(^ω^)

No title

*ヤマさん。。
そうですね。坂本九の歌にも、随分、口笛の入ってるのが多かったと思います。
口笛だけでやってる、「口笛天国」なんて曲も流行りました(^∇^)
ビリー・ジョエルは、この秋に来日するみたいですが・・・レイ・チャールズの動画以外には出演させてないので、今度、考えておきます(^ω^)
ってか、同様のクリップをもう一つ作りたいとも思ってます(^ω^)

No title

今の時期は本当に夕焼けが綺麗です!
なかなか、シャッターチャンスにめぐり合えないけど
今晩は綺麗な夕日が^^見れました!
可愛い猫ちゃんの姿や、離れ目の「こだま」(^。^)
ワラッチャイマシタ! 傑作!ポチン!

No title

*お菊さん。。
こう云うスライドショーで、ジョーク画像を入れるってのは、ちょっと躊躇したりもするんです(^ω^)
それぞれの歌手のファンの方もいる訳ですから、ふざけたスライドショーを作るな!って云われそうで・・・(^ω^)
でもどうしても、普通じゃ詰まんないから、お笑いを取ろうとしちゃうんですねぇ(^ω^)

No title

暑い夏は、笑って^^暑さを吹き飛ばしましょう!

No title

*お菊さん。。
お菊さんのように、大人の感覚で、サラリと笑っていただけると、作った甲斐があります(^ω^)
ちなみに「返る」を「蛙」にしてあるんですが・・・(^ω^)

No title

「かえる」と「こだま」にハマった_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

No title

*きゃんさん。。
昭和39(1964)年の東京オリンピック開催に間に合うように作られた東海道新幹線ですが・・・開業当初は、東京・新大阪間を数駅しか止まらない「ひかり」はなくて、各駅停車の「こだま」だけでした。だから、東京・新大阪間は、新幹線でも、6時間10分掛かってたのです。
その初代新幹線「こだま」の車両を入れようかと思ったのですが・・・新幹線の車両って、在来線の特急や急行の車両と違って、通称名を表示してないんですよね。だから、仕方無しに、特急「こだま」の車両にしました。

No title

はじめまして。きれいな夕日の写真を拝見しました。
リイリー散乱をご存知とは過ごしですね。アッシはバケガクを生業にしてきましたので御馴染みでした。但し、この3月まででしたが。今は晴れて>週休7日の無職です。

No title

*まっさらな心と体さん。。
いらっしゃいませ。
私と同じような経歴・・・と云ったら失礼ですが、現在の私はもうほとんど寿命が尽きると思われ、24時間365日、すべての時間を自分のために使ってます。まあ、ブログで勝手な御託を並べているのもその一環です(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ