FC2ブログ

記事一覧

企業の社会的無責任時代


 馬耳東風 暖簾に腕押し 糠に釘・・・実に情けない。これがYブログの現状だ。こんなものを子孫に残すつもり?

コメント

No title

そろそろ、ほとぼりが冷めたみたいで、今日の談さんの番組では、珍しく例の件に関する発言に「pee」が入らなかった^^。 要するに、現代の落語家の名前には、歌舞伎と違って看板名なんか無いと云う事だ。 こぶの件に関しては、有能な一平を「四代目 三平」にしたい為に、目の上のタンコブで邪魔なこぶ平を正蔵にした・・・らしい。

No title

圓蔵が話芸で鰻をやってるけども、歳取ってダメになる典型的なパターンだな。圓鏡時代の方が、遥かに上手かった。黒門町もあの世で嘆いている事でしょう・・・。

No title

現在、一部のお客様のブログの記事参照および新規投稿ができない状態となっております。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。・・・・・・こんなメッセージが出てました。でも・・・と云う事は、その不具合しか気が付いていなくて、ずっと顕在している、その他多くの不具合の修正は、やる気が無いと云うmessageなんですね。・・・ああ、そうですか。コリャサノサ。

No title

マスコミは、いったい何様のつもりなんだ! JRの体質が、コレコレこうだから、事故が起こったんだと誘導するつもりなのか? JRの体質の不健全さを問う前に、自分達の報道姿勢について考えてみたらどうなんだ! そのうち、どっかの局がまたぞろ不祥事をやらかすだろうが、その時にお前達は、何と云って弁解するつもりなんだ!

No title

どうやら世論を誘導することが自分たちの使命だとマスコミの人たちは思っているみたいですね。それはそうと、ヤフーブログは今日もだめですか。早く寝よっと。

No title

TVジャーナリズムが東スポ根多をやるようになっちゃおしまいです。大宅壮一さんの「一億総白痴化」が現実のものとなってます。連休中は比較的軽かったから、利用者人数に比べて、圧倒的に非力なサーバ能力と云う事でしょうね。

No title

5月7日22時30分頃から5月9日16時にかけて、一部のお客様のブログの参照および新規投稿ができない障害が発生していました。・・・・・・と書いてあった。たとえ障害があろうと、その障害の状況について、こちとらテストしてるんだぜ。何が原因でその障害が出ているのかは、だいたい掴んでいるけれども、例えば、「上級テスター頁」かなんかを作って、障害の詳細説明をしないんなら、テスター止めるぞ!

No title

三日で満タンになっちゃうような四畳半サーバなんか、幾ら継ぎ足しても無駄だよ。悪い事は云わない。一ヶ月くらい休止して、再構築した方がいいよ。

No title

今の時間、名前アイコンの表示がすべてキャンセルされ、ID表示になっている。いい事だ。まず、現状で打つ手は、それしかない。アバターもひとまず消して、システムを安定させてから、復活させる事だ。頑張ってくれたまえ。

No title

名前アイコンを、また元に戻して、重くしちゃったな。猫跨ぎ鯖なんざ、また三日でアウトだよ。Yブログにゃまともな魚屋はいないのかい・・・。

No title

「企業の社会的責任」と云うコンテンツをUPしたんだが、間違いを発見して修正ページに辿り着くまでに30分以上。これじゃたまらんから、ひとまず非公開にした。三台のパソコンを使って、この作業に要した時間が一時間。もうやってられません。Yブログよ。ネットの粗大ゴミよ。邪魔だから、早くネットから退場しろよ!

No title

う~、ギリギリ8秒でこのページが開いたよ。Yブログなんざ、文句を云うに値しないレベルなんで、しばらく書くのを止めていたんだが、相変わらず慢心していて、恥を晒し続けても平気な厚顔無恥さなんで、久々に書いておくが・・・今の時間「お気に入りブログ」を一回りしたが、8秒以内に開いたページが一つも無い。Yブログよ! テメェなんざ、ネットの粗大ゴミだと何回云ったら判るんだ! とっとと撤退しろ! この外道!

No title

だんだんYブログが判って来たので、「決め式」に、Yブログ特別ルールを追加する。1.左上の「YAHOO-BLOGS」はクリックしない。2.「お気に入りプログ」と「訪問者履歴」は引っ込める。・・・どのブログがお気に入りなのかとか、誰が見に来たのかを明らかにする必要は無い。そんな事は大きなお世話です。それによって欠損する情報が出て来ますが、それはあくまでも、改善しようとしないYブログのミスであって、それに付き合う必要は無い。

No title

左上の「YAHOO-BLOGS」ってクリックしたことないです。存在を意識していなかった(笑)・・「訪問者履歴」は出さなくてもいいですね。履歴からどこかを訪問したことはありません。「お気に入りブログ」も出したくないのですけど、わたしの場合、ログインしないで使っていることが多いので、出しておいたほうが便利かなという感じでいます。ブラウザにブック・マークしておけばいいんですけど、それだと別のコンピュータからアクセスするときに困るんです。ヤフーのツールバーは使いたくないし(笑)

No title

最近のYAHOOは、以前と違って、ログイン状態を安定的に保持出来ないので、何か書く時に、いちいちログインするのが面倒臭い。YAHOOみたいにセキュリティの甘いところは、最初っから、いろんなところを経由したメールアドレスで、出鱈目な名前で登録すべきなんで、利用者に不便なだけの、お座なりなID確認なんて無意味だと云う事が、未だに判っていない^^。で、ログインするのに、上までツゥーっとスクロールしなけりゃならないこの記事は、いい加減にPART2を作るべきだと思ってます。

No title

う~ん。コメント字数を千文字くらいに増やす選択肢を作れ~! で、私のような性格の人間は、多分、ブログに向いてません。私は、かなり~いい加減な人間なんで、「継続」と云うのが苦手です。私がお気に入り登録している楽さんのブログは本当に凄いと思います。ちゃんと根多を振ってくれるので、突っ込みに苦労しません^^。 RIKAさんのところにお伺いして、何か書きたいと思っても、ブログと云うのはHPと違って掲示板が無いから、書く場所がありません。

No title

・・・かと云って、ゲストブックと云うのは、HPでは、別の使い方なんで書けません。記事と無関係な事を書くのも変だし・・・。と云う事を考えて、私はこの「云いたい放題」を作ってみたのですが・・・。現状では、失敗としか云えません。思い切って「掲示板」書庫を作ってしまおうかとも考えています。 で、記事を上げると通りすがりの人が何人かやって来ます。そうしないためには、非公開で上げてから、公開に修正すればいいのですが・・・それはどうも、本来のやり方ではない気がします。Yブログとの付き合い方が、未だに判りません。

No title

Yブログ何ざ、どうせ碌なもんじゃないし、評価に値しないものなんで、不具合に付いてなんか書いても無駄なんだが、基本的なところで、完全に間違えている連中だから、一言書いておく。メモ帳と云うのは、一切の書式をはずした基本的なコードだ。それをコピペして記事に貼り付けたら、「使えないコードがある」と云うエラーが出た。そう云うエラーが出る事事態、Yブログがどうしようもなく使えないブログだと云う事の証明なんですよ。

No title

今日はこの時間、ヤケに重くて、私の8秒ルールによって、この記事を書いたら、もう今日のYブログは、おしまいにするが・・・また、何をやるとも公表せずに、Yブログがシステム変更をやってそうだなぁ・・・。

No title

mome

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ