FC2ブログ

記事一覧

笑点音頭

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。左から圓楽・こん平・蝮・談志・小痴楽・歌丸・小圓遊

 作詞=立川談志 作曲=宮崎尚志

コメント

No title

師匠、
笑点音頭は談志さんが作詞をしたのですか、知りませんでした。
朝ぱらから、笑点音頭なぞ聞いて、頭をパンパラバンにして、肩の力を抜いて、一日過ごすのも、おつでいいかもしれませんネ。

話は突然変わりますが、笑点カレンダーなんですが、値段が高すぎると思われませんか・・・・・

No title

*エキさん。。
笑点カレンダーですが、税・送料込みで\1,600ですね。売り上げの一部を「愛の小鳩事業団」へ寄付しているそうですが、年賀葉書同様、幾ら寄付しているのかハッキリ示すべきだと思います。

No title

わたしが子供の頃には、この「笑点のテーマ」には、歌詞が付いてました^^。
もう最後の方の歌詞しか憶えていませんが『それは御存知、それは御存知~笑点~だ~よっ~パフ☆!!』って、最後だったと思います^^ゞ。

No title

*ヤマさん。。
下の方の音源。現在の笑点では、八大さんの音楽だけが流れてますけど、これには、ヤマさんのおっしゃる通り、前田武彦さんが作詞した歌詞が付いてるんです。その音源を持ってないので、歌詞は割愛させていただきました(^ω^)

No title

やはり、最初の企画者談志家元のプロデュースの番組を見てみたかったですね。いろんな思い出話がたくさんの本に出てきますが。

今月末で、しばらくお休みしますので、お邪魔する機会が減ると思いますが、ご容赦を。

No title

*キャバンさん。。
笑点と云う番組名ではなかった、「金曜夜席(寄席)」と云う前身番組を私は見ていますが・・・ハッキリした記憶がありません。

日テレですから、巨人の野球放送の裏番組だったんです。金曜日は野球の移動日と云う事で、試合数は少ないけれどもやる事があり、野球放送がメインで、雨で野球が中止になった時に「金曜夜席」をやっていたんだと思います。

ブログはあくまでも、時間的余裕がある時の遊びです。落語と一緒で、聴く時間がある時にゆったり聴くのがベストです。またできるようになったら復活して下さい(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ