FC2ブログ

記事一覧

モヤさま


 モヤモヤさまぁ〜ず2(ツー)。通称「モヤさま」。
 
 このテレビ番組は、現在は、テレビ東京系列(地デジ7チャンネル)で放送されています。東京地方の場合は、日曜日の夜7時からの一時間番組。いわゆる、ゴールデンの時間帯に放送されている番組ですが、かつての「でぶや」同様に、深夜帯からゴールデンに進出した番組です。
 
 最初に放送されたテスト版は、平成19(2007)年1月3日に、90分の正月番組として単発で放送されました。番組タイトルが「2(ツー)」になってますが、「1(ワン)」はなく、最初っから「2(ツー)」と云うタイトルを付けた、モヤモヤとした番組でした。
 
 そのコンセプトは、同局の「アド街」と同じような、街の紹介番組なんですが・・・メジャーな場所は紹介せず、モヤモヤとした横丁やマイナーな店を紹介すると云う・・・そんな番組、見るヤツいるのかよ~ってな逆説的なメッセージを持った番組でした。
 
 お笑いの「さまぁ~ず」の二人と、現在の「アド街ック」のホステスでもある、テレ東の大江麻理子アナの三人が、ぶらぶらとモヤモヤした町を探訪すると云う、マニアックな番組で、藪の感性にモヤモヤと来た番組でした。
 
 まったく詰まらないとおっしゃる方もいるに違いない番組ですが、私は大好きで、ハマっちゃう番組です(^∇^)
 
 おバカな部分が多々あり、ニール・セダカが作って、本人も歌ってますが、コニー・フランシスに歌わせてヒットした、ステューピッド・キューピッド(Stupid Cupid=おバカな天使ちゃん)と云う歌が、多用されてます。

コメント

No title

藪さん・・・あ・・・おはようございます。
藪さんとさまあず・・・結びつかない(^^ゞのびっくりポチ

No title

*ごんちゃん。。
さまぁ~ずみたいな連中は、基本的には嫌いなんです(^∇^)
三村と大竹だけだったら、多分見ないと思います。でも、大江がいい(^∇^)

普通なら絶対に入りたくない汚い店構えの食堂に、敢えて入ります。モヤさま用語で「ドイヒーな(ひどい)店」と云います(^ω^)

食事をしながら、ただ食べるだけで何も喋らない。そんな時に、三村が「喋れよ!」って怒鳴るのが根多になってます。ハワイの出雲大社のヌシカン(神主)さんは、この番組のおかげて、超有名人になってます(^ω^)

ゴールデンの時間帯に進出してからは、番組としてのパワーは落ちましたが、それでもまだまだ面白い(^ω^)

No title

モヤサマ。わたしも大好きでハマってますよ~(^_^)☆。あの番組だけは、腹の底から笑わせてくれるので大好きです。
街ブラの際の千円自販機やガチャガチャ、喫茶店や定食屋等々。
本来、最近ではひっそりしていて通り過ぎてしまいそうな所にあえてコミュニケーションしていくとアタリハズレのあるドタバタが何かホッコリする番組ですね(^_^)。

No title

*ヤマさん。。
あの番組は、好き嫌いが分かれるかも知れませんね(^ω^)
三村も大竹も墨田区出身で、東海大付属高輪台高校(港区)の同級生で、今年43歳ですね。
彼らの漫才を評価している訳ではありません。他の番組に出ている彼らは嫌いです(^ω^)

しかし、この番組に於ける彼らは、「単なるガキ」と云うコンセプトでやってるのが、非常にいい(^∇^)
「千円自販機」をメジャーにした立役者でもありますね(^ω^)

初回放送分の北新宿。町の電気屋さんで店番していた90歳以上のお婆ちゃんとの絡みが抜群に面白かった。「今すぐ10万円使え」ってのがサイコロで出て、その電気屋で10万円の買い物をしました。お婆ちゃんは商品の事なんか判らないから、値段が付いていないものは、幾らだか判らない。

普通じゃ番組にならないような些細な事が、非常に面白くて、あの三人だからこそできる番組だと思います(^∇^)

No title

先日、日曜に「龍馬伝」を見たくてTVの前に陣取っていました。
最近TVなぞ見ないので早めにTVを付けてチャンネルのリモコンをいじっていると、偶然にもこの番組を発見してしまましたw
門前仲町の特集でしたね~
楽しくてハマってしまましたw

No title

前まではよく見ていたのですが
地デジにしたらこの番組を流している局が見られなくなりました。
地デジって誰でも鮮明な画像が受信できるんじゃ無いのかな???

No title

*菖蒲園さん。。
そうですね。先週は門仲でしたね。私はちょこっとしか見なかったのですが、力士碑のある富岡八幡宮にしろ、あの辺は結構メジャーで、モヤモヤしてませんね(^ω^)

日テレのダッシュ村で面白いのをやってれば、そっちを見るんですけどね(^ω^)

No title

*しゅうちゃん。。
地デジは、今までのアナログ波とは周波数が違うので、発信している電波塔と屋根のアンテナとの位置関係によっては、アナログ波よりも映りが悪くなる場合があります。

ウチの場合は、アンテナは今までのまんまですが、地デジのNHKだけが画像が乱れます。なので・・・NHKの受信料を年間契約で一万ナンボか払ってるんですが、地デジのNHKだけが正常に見られないので、受信料は払わなくても良いのではないかと考え中(^ω^)

私は引っ切り無しにチャンネルを替えます。リモコンの電池の減りが早い(^ω^)
地デジって、リモコンのレスポンスが、アナログ波の倍以上遅いので何とかならないかと思ってます(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ