FC2ブログ

記事一覧

世界一の夜桜見物


 またまたお国自慢になってしまい申し訳ないのですが、播磨坂の夜桜見物は世界一素晴らしいものだと思います。

なぜかと云うと、子供を連れた家族が楽しんでいるからです。上野や千鳥ヶ淵や飛鳥山や向島の夜桜見物で、子供が楽しんでますか?

落語の長屋の花見や花見の仇討ちでも、大人が酒飲んで楽しんでいるだけです。でも播磨坂の夜桜見物はそれとは違い近所の子供たちが外で食事ができるので遠足気分で楽しんでいるんです。

近所に住んでいる数家族が播磨坂にビニールシートを敷いて、子供たちと一緒にお食事会をやっているんです。そんな夜桜見物って他では見た事がありません。

自民党の小泉進次郎議員が、子育て資金の創設を提唱しましたが、現在の日本の年金制度って、藪さんを含めた年寄りばかりが受給してるんですが、人口構成がピラミッド状態ではなくなっている現在、そんな制度を続けていたら、子供は生まれなくなるし若い人は仕事をやる気がしなくなり、日本は衰退します。

老人は金を持ってるので年金なんか要らないんです。失礼しました。生涯設計をしてこなかった貧乏な年金頼りの老人もいまが、老人への年金なんかカットして、その金を若い世代に回すべきだと藪さんは思います。じゃなかったら、いずれ日本は借金まみれの貧乏国に転落してしまう筈です。
http://www.youtube.com/v/J28lVTAXw54
https://www.youtube.com/watch?v=J28lVTAXw54
 撮影データ・・・平成27(2015)年3月31日(火)午後七時 文京区播磨坂

相変らずチューハイ飲んでほろ酔い気分の藪さんはボケたコメントをしてますが、4月31日ではなくて3月31日の間違いです。
 
すいません。ヤフーブログの不具合で記事に動画が貼れなくなってます。はっきり云ってヤフーブログってのは不具合だらけの最低のブログシステムだと思います。藪さんの死因は多分ヤフーブログの不具合のイライラって事になるかも知れない(^ω^)

コメント

No title

おはようございます。
播磨坂の桜まつりは、ご近所さんが多いのですね。おいしそうに飲み食いされていますよね。

老人の年金
その他の社会保障は問題山積み。笑みさんは年金暮らし。トホホです。

No title

おはようございます。(*^-^*)
満開の桜並木、風に揺られるぼんぼり。
綺麗です。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
皆さんの賑やかな笑い声も良いですね。
都内の夜空は灰色ですが、文京区の空は美しい色ですね。
ライトアップされた桜と夜空の色も綺麗です。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/036.png">

No title

私も昨夜は下書きが消えてしまって・・・(=`ω´=) ム!
イライラは私だけではなかったようですね。(*′艸‘)

No title

何回か播磨坂の桜を見させて戴いていますが、確かに見事だと思います。それと上野や飛鳥山、向島と違って地元の人に愛され、地元の人の為に咲いてるのが良いですね(^^)

No title

*笑みさん。。
文京区は東京の過疎の村ですから播磨坂の夜桜見物には、近所の人しか来ません(^ω^)

年金生活をなさっている方には申し訳ないのですが、藪さんは日本の年金制度は政府がやっているねずみ講であって、いずれ破綻すると30年以上前に見抜きましたので、保険会社の個人年金制度を利用しています。だから国からニケ月ごとに支給される年金なんかまったく当てにしてません(^ω^)

No title

*まーぶるさん。。
この動画はお国自慢の極致だと思いますが、本当に播磨坂の桜並木は素晴らしい(^∇^)

だからと云って何もしないでそうなってる訳ではありません。藪さんは文京区議会の傍聴に行ったりして、区政におかしな事があったらブログで記事にします。文京区って東京の選挙では、島しょ部を除いて毎回投票率がナンバーワンなんです。

現在の日本の間接民主主義では、ちゃんとした議員を選ぶ事が大切なんです。残念ながらそれが判ってない連中が文京区以外には多過ぎて、年間一億円の税金泥棒ばっかり選んでる(^ω^)

播磨坂で酔って騒いでいる奴がいたら、藪さんがぶっ飛ばします(^∇^)

No title

*まーぶるさん2。。
孫さんもトランプやサウジアラビアに尻尾振るんじゃなくて、ポケットマネーから十億くらい出してちゃんとしたシステムエンジニアを2,3人雇ってくれればいいんですけどね。じゃないとヤフーブログは永久にユーザーの歩留まり率がもっとも悪い、たった五万人のユーザーしかいない最低のブログとして、2ちゃんねるの掲示板でバカにされ続けます(´,_ゝ`)プッ

No title

*菖蒲園さん。。
播磨坂は有名じゃないので人が少ないからいいんですよ。小石川植物園がそばにあるので、地元の人以外は皆さん入園料400円払ってそっちへ行っちゃう。植物園の正門前は、藪さん何度も電チャリで通過しますが、いつもおのぼりさんでごった返してます(^ω^)

なんでソメイヨシノが120本もある無料の播磨坂へ来ないのか? 有料の植物園にはソメイヨシノは40本しかないのに・・・地元民は文京区の七不思議と思ってます(^ω^)

No title

品行方正右側通行愛妻貯蓄・・・そんな男を捕まえたから年金なんて屁の河童!!!

ウソで~~す。

今夜は赤霧島のロックでご機嫌で~すヽ(^o^)丿

No title

*安寿先生。。
何もない普通の人生が一番幸せなんだと数十年前に悟りました。

だから出来るだけ仕事はせずに銭儲けもしない。お釈迦様やキリストだってそうだった筈です。寅さんは確定申告はしてない。寅さんは国民年金に加入しているのかとか、健康保険証は持ってるのかってのは、以前にこのブログで話題にした事があったと思います(^ω^)

楽しく酔ってください。酒飲んじゃいけないなんて宗教もありますが、そんな宗教より酒の方がよっぽど魂が救われます(^∇^)

No title

静かな所での夜桜見物も乙なものです
こちらでは近くの公園が穴場ですがお巡りさんが巡回してうるさいです
逆に昼間はゆっくりできます

No title

*右近さん。。
街のパトロールは必要です。職務質問されるのはうるさいからやめていただきたいけれど、黙って見回りをするだけで犯罪抑止になります。監視カメラをたくさんつけられるよりはましです。

東京都は経費節減で交番をドンドン廃止しているので、少なくとも藪さんローカルでは、地元住民が自発的に街のパトロールをやってます。藪さんローカルは犯罪ゼロの街です(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ