FC2ブログ

記事一覧

桜まつり


 桜の便りも各地で聞かれるようになり、桜まつりを開催しているところがたくさんあるでしょう。

またまたお国自慢と云われちゃうかもしれないが、播磨坂の桜まつりほどファミリーで楽しんでいる桜まつりって他にあるだろうか?

子供を連れた親子連れがたくさん来ているし、お年寄りも多い。車椅子でも見物できる。子供は桜なんか見ませんよ。だから無料で風船を配ってる。ブラスバンドのパレードなどたくさんの無料イベントを用意している。

業者の屋台を締め出して、町会の皆さんが屋台を出して低価格で提供している。上野公園のように酒飲んで騒いでいる人なんかいないんです。もしそんなヤツがいたら武闘派の藪さんがぶっ飛ばす。ってか体力には自信がないので、言葉で罵る(^ω^)
http://www.youtube.com/v/7OBb9evPAe4
https://www.youtube.com/watch?v=7OBb9evPAe4
 撮影データ・・・平成29(2017)年4月2日(日)午前11時 播磨坂

コメント

No title

墨田区側の隅田公園も地元の町会が色々な屋台を出していますね。このような地元の町会が催しをする先駆けだったそうで、各地から視察が来たそうです。(^^)

No title

おはようございます。(*^-^*)
確かにギューギュー詰めの都内のお花見より
楽しんでお花見ができそうです。
播磨坂ならお子様も押しつぶされそうにならないですし
安心して連れていけますね。ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙
お年寄りからお子様まで皆で楽しめるって
素敵な事です。 !(●⌒ー⌒●)!
地域の皆さんによる地域の為のお祭りですね。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

No title

第46回なんですね。今日のTwitterに満開の播磨坂と裸婦の銅像がありました。

No title

武闘派の藪さんじゃなくてもお花見の酔っぱらいは大っ嫌い!
最近少なくなりましたが上野も酔っぱらいはホームレスっぽい格好の人が多いですね。

No title

*菖蒲園さん。。
墨田公園は場所も広いし、確か六百本くらいの桜があったと思います。

屋台は戦後の焼け跡闇市時代に、場所取りのトラブルを避ける為に暴力団とは別の組織の神農会が仕切るようになりました。寅さんがトランク一つで柴又を旅立っても、各地で商売が出来るのは神農会の親分さんに品物を回してもらうからです。

No title

*まーぶるさん。。
テレビでは上野公園の花見の状況を頻繁にやってます。段ボール箱をテーブルにして飲み会をやってる、ソレだめぇ~ですよね。そう云うものは持ち帰らずにみんなゴミとして捨てて行く。

播磨坂の宴会はそうじゃない。ホームレスの宴会とは違って、キャンプでやる食事スタイルでキャンプテーブルをちゃんと持ってきているし、そのテーブルの上にはキャンプランタンも(^∇^)

帰って来たツバメの取材もしているので、動画は二週間分以上溜まっちゃってますが、連休のつつじ祭りまでにおいおいと記事にして行きます。

No title

*Marsさん。。
播磨坂の桜並木は、東京オリンピック後の東京の緑化運動の一環で作られたらしいです。

No title

*安寿先生。。
上野の花見は播磨坂と比べると圧倒的に子供が少ない。つまり地元民が少ないって事ですね。だから宴会の恥はかき捨てなんです。

播磨坂ではそうは行かない。酔って羽目を外し過ぎたら当分の間、あそこのおじさんはって、おばさんたちの悪口根多の種になっちゃいます(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ