FC2ブログ

記事一覧

夜桜見物


 土日の花見と違って平日の夜桜見物ってのは、仕事が終ってから来るので6時過ぎにならないと活況を呈しませんね。

でもまあ夜桜見物と云っても、桜なんか見てないんだけれども外で宴会をやっても寒くない頃になると、人の心も春めいて何となくいい気持ちで酒が飲めるんでしょうな(^∇^)

毎度申し上げてますが、播磨坂の花見って上品だよねぇ。赤提灯よりも静かだもん。藪さんみたいに酔ってヤクザをぶっ飛ばすヤツもいないしね(^ω^)

播磨坂下にピザーラの店があるんだけれど出前してもらったのかな。藪さんが印旛沼で釣り大会をやってた時は、佐倉駅前のピザ屋に電話して、西部調整池のボート屋までピザを出前させると云う事をやってました。

大勢で外で飲み食いするのって楽しいよね。最初の頃は藪さんも釣りをやってたんだけれども、大会の準備に疲れちゃって釣りをする気力がなくなっちゃった。みんなをスタートさせてからはボート屋で一人酒盛り。

検量の頃には出来上がっていて、メチャクチャ面白い検量ショーをやりました。ほとんどの人はそのショーを見に来ていたはずです。
http://www.youtube.com/v/ftqFmwFUc8c
https://www.youtube.com/watch?v=ftqFmwFUc8c
 撮影データ・・・平成29(2017)年4月5日(水)午後6時過ぎ 播磨坂

コメント

No title

おはようございます。(*^-^*)
うわぁ~。薄暮の桜並木綺麗~。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/036.png">
この時しか見えない桜の色とぼんぼりの明かりの色。
素敵~。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
やはり播磨坂の桜並木は上品で美しいですね。
お天気が良いとピザーラも忙しそうですね。(*′艸‘)
ゆっくり桜並木の下を歩いている気分になりました。
ありがとうございます。+.゚(*´∀`)b゚+.゚☆

No title

播磨坂の夜桜見物、すばらしいですね
しかもテーブルまで持ち込んで、優雅です
仕分けしたビニール袋でのごみ対策も完ぺきです
夜遅くまで飲みそうです^^

No title

*まーぶるさん。。
もう少し暗くなってライトアップなんかしちゃうと、桜がどぎつい色になっちゃうんです。このくらいの淡い色の時が一番素晴らしいですね。

藪さんが一番最初にピザを食べた数十年前には、世の中にはこんなに旨い物があるんだと思いました。御茶ノ水駅の画翠と云う画材屋さんの斜め前にシェーキーズと云う、ピザ食べ放題の店がありました。物凄く脂っこくてあんまり食べられませんでした(^ω^)

もうちょっと長く撮影したかったのですが、この日の藪さんは午前中にもあちこち撮影したので、もう腰が限界でした。

No title

*右近さん。。
あまり混んでなくて適度な混雑。本当の夜桜見物の宴会ってのはこれなんですよ。こんな静かな宴会は上野では考えられません。

宴会でゴミが出るのは仕方ないのですが、出来ればゴミを捨てていくんじゃなくて持ち帰って欲しい。藪さんが十年間やっていた釣り大会でも、ゴミはすべて持ち帰れと朝のミーティングの時に云ってました。

No title

こんにちわ!花見のお客さんと取材者藪さんと、動画の視聴者、3者の距離感が絶妙でいいてすね。付かず離れず、いいバランス。編集が上手いんですね。今年は根津のツツジは取材されてますか?楽しみにしております。_(._.)_

No title

*盆町子さん。。
ありがとうございます。こう云う嬉しいコメントがあると藪さんも老骨に鞭打って記事を書こうと云う気力が少しは沸いてきます(^∇^)

根津神社は元旦以来一度も行ってませんが、そろそろつつじが咲いてくる頃ですね。ピークは来週の土曜日の昭和の日のラジオ体操会です。文京区ラジオ体操連盟の一番大きなイベントです。連休中もかっぽれパレードやたくさんのイベントがあって、たのしいつつじ祭りです。

ウチの過去記事をご覧いただければその状況がお判りいただけます。今年は気力がなくなっちゃったので、取材に行くかどうかは判りません(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ