FC2ブログ

記事一覧

すがも朝顔市


 連休明けに撒いた種が発芽してこの時期に花を咲かせるのが朝顔です。入谷の朝顔市も今日から三日間。各地で続々と朝顔市やほおずき市が始まりますね。夏が来たって感じです。

藪さんは獅子座の生まれだから夏が大好きです。カラっと晴れて湿気のない風なら、エアコンなど掛けずにスカGの窓を全開にしてカーステのカセット(古い^^)でビーチボーイズでしょう(^∇^)

でも今の湿気の高い時期は藪さん目茶目茶体調が悪い。暑いのでエアコン入れると空気が乾燥し肌がひび割れて、痛くて動けない。動かないから足がむくみ、両腕までむくんできた。

早くカラッとした夏が来てくれないと、藪さんの寿命が尽きかねません。

https://www.youtube.com/watch?v=-vCpEJE1WgM
 撮影データ・・・平成29(2017)年7月4日(火)午前六時前 巣鴨地蔵通商店街

コメント

No title

体調の悪い中の取材、ご苦労様です!
巣鴨でも朝顔市やっていたのですね。
地元でも朝顔を下げている人を見かけました。
もしかしたらここで買ったのかも知れません。
早く梅雨が明けて欲しいですね(^^)

No title

おはようございます。(*^-^*)
今日も蒸し暑いですね。風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
窓を開けて海岸のドライブ。
気持ち良さそうですね。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
すがもんのお尻がクリーニング終わってピカピカ。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/047.png">
なでなでしたくなります。(*⌒▽⌒*)
よしずの前で朝顔も涼し気に並んでますね。
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+゚
宿根の朝顔は毎年種を蒔かなくて良いから
お買い得ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
足が痛いのにお取材お疲れさまでした。
早く夏になると良いですね。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/005.png">

No title

さすがは巣鴨商店街。きっちり掃除が行き届いて爽快です。爽やか巣鴨に比べて、根岸はなにやらドロドロで。小朝元嫁の連続バズーカ砲で、林家と春風亭、根岸のおかみさんが心配です。まさかぜんぶネタってことないですよね。下世話過ぎて藪さん関心無いかも知れずスミマセン。

No title

ビーチ・ボーイズと言えば「サーフィンUSA」ですね。チャック・ベリーの「スイート・リトル・シックスティーン」そっくりですよね!!
おおらかな時代だったのか?特に著作権で揉めたりせずに、歌われてます。チャック・ベリーが寛大なだけなのか?

No title

足音のリズムはお元気そうですが、浮腫むのは高齢による筋力低下だって聞きました、
巣鴨なのにシャッター商店街???いえいえ早朝だからですよね。
各地での大雨の割には東京は梅雨らしい天候ですね。お出かけはアルコールじゃなくってウォーターにしてください。

No title

朝早いうちから巣鴨のお地蔵さまの体を洗うために並んでいるんですね
驚きました
6時前でしょ~^^ナイス
朝は苦手です

No title

*菖蒲園さん。。
まあ小規模ですけど高岩寺さんの前で毎年朝顔市をやってます。

文京朝顔ほおずき市は、今年は22日と23日の土日ですが、伝通院に朝顔の鉢が出品され、巣鴨よりも若干規模が大きいし、200円安い(^ω^)

No title

*まーぶるさん。。
鎌倉の材木座海岸は、休みのたびに行ってました。何回往復しただろうなぁ? まあ若い頃はバカな事をしてもしょうがない(^ω^)

巣鴨がアメ横同様に、東京人の町じゃなくなって来ている事を危惧しています。

毎週イベントがあるし、たくさん取材スポットがあるんだから、何とか頑張って取材しないとね(^ω^)

No title

*盆町子さん。。
「根岸」と云う屋号で呼ばれたのは先代の七代目 正蔵です。戦前の東宝演芸場では、金馬さんと共に二大大看板でした。戦後は落語協会に復帰したのですが、あんな邪道を協会に入れるなと云う反発が多く弟子の三平はいじめられて苦労しました。

大師匠の文楽は三平の弁護に必死でした。昭和30年代のテレビ時代に入ると三平は爆笑王の栄冠を得ました。親の七光りじゃないけど、三平がテレビ界の寵児にならなかったら、その子供たちなんて単なるゴミでしかありません。

No title

*Marsさん。。
ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンは曲作りに於いて物凄い才能の持ち主でした。残念ながらその後ビートルズが、エド・サリヴァン・ショーの出演で成功を収めたために、ブライアンのハーモニーや多重録音の芸術性が理解されずに、モンキーズのようなどうでもいいミーハーバンドが米国代表になりました。

近年偉大なチャックベリーが90歳で亡くなりましたが、すべての白人ロックバンドはチャックのアイデアなしには生まれて来なかったと云えます。唯一チャックに影響されずにロックンロールをやったのは、若い頃のプレスリーだけでした。

No title

*安寿先生。。
藪さんが持ってるSONYのバカチョンムービーカメラは、操作が簡単なのに高性能で気に入ってます。もっと高性能の4Kカメラとは違って、前後に二つのステレオマイクじゃなくて、前方に一つのステレオマイクだけなのですが、藪さんの呟きも足音もちゃんと拾ってくれる名器です(^∇^)

「巣鴨の夜は早い」って言葉があります。夕方になると商店街のシャッターが閉まる。お年寄りは朝早く来てとっとと帰っちゃうので、午前中が商売なんですね。

大丈夫。藪さんはよっぽど気分が乗らなければ外ではアルコールを飲まないし、煙草も持ち歩きません。今朝は6時半に教育の森公園でラジオ体操をやってきました。第一と第二の体操を十分やると、かなりいい運動になります(^∇^)

No title

*右近さん。。
高岩寺さんの洗い観音さん。藪さんが子供の頃はタワシで洗ってたのですが、観音様のお顔がツルンツルンになっちゃったので、15年位前に新しい観音様を設置して、タオルで洗うようになりました(^∇^)

結構長い時間洗う人がいるので、午前十時頃になると十人以上の人が行列します。お線香の煙を当てるのと同じように、自分の痛い部分を洗うと病気が完治すると云うおまじないです(^∇^)

右近さんは朝が苦手ですか? 藪さんは早朝の取材が大好き。どこへ行っても空いているし、夏場は涼しいですからね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ