FC2ブログ

記事一覧

変化朝顔


 人間ってのはどう云う訳か、普通に飽きて変化を求めるようだ。昔の一流投手は直球で勝負し、変化球を投げないと打ち取れないような投手は二流だった(^ω^)

離婚するなら普通にして欲しい。夏の定番の稲川淳二の怪談噺じゃあるまいし、テレビ各局はあんなキモいお化け顔を放送するんじゃない。あれを見た子供は夜鳴きをして寝小便しちゃうって事を考えないのか?

日本にジャーナリズムなんかない。放送倫理が聞いて呆れる。あんな物を放送するテレビ局は放送免許を取り上げるべきです。田原総一朗はどう思うんだよ。あんな物を放送しているテレビ局に出演して偉そうな事を云ってるんじゃねぇよ。テレビ局に噛みついてこそのジャーナリストじゃないのかい?

政治批判をしているってのを装っているだけの単なるテレビタレントじゃねぇか。テレ朝の「朝まで生テレビ」なんて、勝手な事を云ってるだけで何も結論の出ない俗悪番組です。それを考えるに付け、日テレでは放送されなかったけど、たかじんの番組は素晴らしかったなぁ。

まあそれはさて置き。昨夜は神楽坂祭りを取材してきて疲れちゃった。文京区では見た事も無いような大混雑。いずれ記事にします(^ω^)

ところで変化朝顔ってのは、金の掛からない江戸庶民の遊びでもあったようです。えんどう豆を使ったメンデルの法則じゃないけど、いろんな遺伝形質を掛け合わせる事によって、いろんな形や色の朝顔を作り出したようです。

 撮影データ・・・平成29(2017)年7月22日(土)お昼 文京区ローカル

コメント

No title

おはようございます。(*^-^*)
夏休みなのでお子様達で賑わってますね。
子供なので朝顔を見るよりお祭りを楽しんでいますね。
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+゚
塀に並んでブラスバンドを見る男の子達が
子供らしくて良いですね。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ブラスバンドの音色もセミの大合唱も良いですね。
昨夜のご取材もお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/088.png">

No title

*まーぶるさん。。
親と一緒じゃない子供たちが勝手に動き回っている姿って、藪さんの子供時代を思い出します。日本が高度経済成長するちょっと前の親たちって仕事が忙しくて、今とは違って子供を構う時間なんてなかったんです。

だからと云って勝手な行動をしていた訳ではなくて、ガキ大将と云うリーダーがいて子供のグループをちゃんと仕切ってました。イジメなんてのはなかったんです。ヒマな親が子供社会に介入するようになってから、リーダーがいないので子供が無責任な行動をするようになったんだと思います。

今年のこんにゃくゑんまのほおずき市で、浴衣を着てエレクトーンを弾くお姉さんがいなかったのですが、今年はマーチングバンドが参加したようです。春日町の交差点から本郷へ向かう坂の途中の左側に尚美(しょうび)音楽学院と云う音楽学校があって、そこの学生さんが毎年ボランティアで音楽関係を担当してます。

いつもながら金の掛からない文京区のお祭り(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ