FC2ブログ

記事一覧

ビール爆売れ


 夏場のイベントは、やっぱり暑いので、ちべたいビールがあると嬉しいよね(^∇^)

缶ビールじゃダメなんです。プロがビールサーバから時間を掛けて注いでくれる生ビールじゃないとね。きめの細かい泡。美味しさがぜんぜん違います。藪さんはすぐにお腹がいっぱいになっちゃうので普段はビールなんか飲まないんだけれども、おいしい生ビールだけは、あれば呑みます(^∇^)

7月の靖國神社の御霊祭では、表参道の屋台の出店を禁止にしたので、普段は政治家の饅頭なんかを売っているいつも空いている売店が、ビールを求める人でごった返す(^ω^)

今年の御霊祭では、藪さんは夕方に一杯目の生ビールをゆっくり飲んでから、二杯目を買うべく行列に並んだら、途中で生ビールが売り切れになってしまった。チャンチャン(^ω^)

靖國神社の売店の場合は、出入り業者が軽バンで注文品を納品しているようで、急遽生ビールの樽を持ってこいと注文しても、すぐには対応できない。

その点、藪さんローカルの町会のイベントは仕事が速い(^∇^)

露天商じゃなくて町会の酒屋さんがやってるんです。最初の三樽が空になっちゃったので、すぐに台車に乗せて四樽持って来た。どんだけ生ビールを飲むんじゃい!(^∇^)

 撮影データ・・・平成29(2017)年8月20日(日)午後七時過ぎ 柳町小学校横

コメント

No title

おはようございます。(*^-^*)
暑い時期のお祭りには
ちべた~~~いビールがあると最高ですよね。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/036.png">
ビールサーバーからの白くて細かいアワアワも
(*´꒳`*)ふふ♡
(●i_i●)アラ?...
ビール屋さんの綺麗なお姉さんは
お帰りになられたのですね。(*′艸`)
品切れになっても直ぐに冷え冷えのビールが届く。
最高ですね。o(*^▽^*)o~♪

No title

飲んでます!チンカチンカのルービー。


http://www.brewers.or.jp/tips/histry.html

No title

横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストのビール!
もちろん隣にソーセージも!ヽ(^o^)丿

No title

アルコールは駄目なのでたまにノンアルコールビールを呑んでいます。気分はビールを呑んだ気になります(^^)

No title

*まーぶるさん。。
いやいや、おじさんが鼻の下を伸ばしそうな若いお姉さんが二人、おばさんに替わってビールの注文を取ってましたよ。だからビールが爆売れしちゃったのかなぁ? 柳町在住のお姉さんだと思いますが、無料奉仕ご苦労様でした(^∇^)

この場所から50メートルくらいの白山通りに酒屋さんがあって、そこから手押し台車に乗せて、生ビールの樽を運んでくる(^∇^)

No title

*Marsさん。。
最近は氷温のビールなんてのもできたようですね。

藪さんがなかなかいいジャンと思ったのは、長崎チャンポンリンガーハットのビールです。お洒落な縦長の足付きグラスが、白く氷結していてビールも飲み頃の5度くらいに冷えている。400円くらいだったと思いますが、旨いと思いました。

チャンポンを全部食べるのはなかなか大変だけど、皿うどんは藪さん好み。からしをたっぷりかませて、20ccくらいお酢を掛けて食べます(^∇^)

No title

*安寿先生。。
横浜の赤レンガ倉庫をはじめ、各地で本格的なビールフェスティバルがありますね(^∇^)

でもローカルの町会のお祭りは本格的ではなく、フランクフルトソーセージも、一本百円とお安い(^∇^)

No title

*菖蒲園さん。。
アルコールを飲めない人は、肝臓にアルコール分解酵素を持っていないので、たとえノンアルコールビールと云ってるものでも危険です。

ノンアルコールとは云っていても。普通のビールの十分の一の0.5%くらいのアルコールが入っているからです。更には栄養ドリンクにはノンアルコールビール以上のアルコールが入っているので危険です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ