FC2ブログ

記事一覧

腰が痛い


 腰が痛くなってしまって、ラジオ体操の背伸びの運動が出来ません。

ドリフのコントにあった三人の腰曲がり爺さんのように、藪さんも杖を突いて歩かなくてはならないんだろうか。85歳まで存命だった藪さんの父親は、高血圧症だったけれども腰が曲がったりはしてなかった。だから藪さんも腰は曲がったりはしないと思うんだけどね。

今日は今年最後の庚申の日。前回は巣鴨の庚申堂へ取材に行ったのだが、柴又帝釈天でも庚申の日のお祭りをやるので、腰が痛くなければ京成電車に乗って取材に行きたいのだが・・・

更に明日は三の酉です。腰が痛くて動けない藪さんは当然ながら、悪化しないように出来るだけ安静にしなくてはならないので、取材には行けない。

それで記事が書けないってんじゃシャクだから、緊急避難として三年前に浅草の鷲神社の二の酉を取材した時の動画を上げておきましょう。

 撮影データ・・・平成26(2014)年11月22日(土)午後三時 浅草鷲神社二の酉

コメント

No title

腰が痛むのですか!
寒い日は無理せず安静にして下さいね。
薮さんの動画を見ていて、明日が三の酉と言っていた、今日は水曜日で、仕事休み❗、、、と、思い込んでいたら〜
三の酉市、カレンダーを見たら、今日29日!、カレンダーには、仕事マークが!ありがとうございました、薮さんの記事を見なかったら、無断休日取っていた!

ヤー、、4時半ぐらいに家を出るから助かりました。(^-^)

御礼申し上げます。ドジ子🎵

No title

腰痛は辛いです!本人しかわかんない辛さ。周りはあんまり同情してくんないし(笑)。ワタシも腰痛もちで座り仕事なんで大変さよっくわかります。お大事にー(・∀・)イイネ!!

No title

こんにちは。(*^-^*)
(*ノω<*) アチャー
腰痛も辛いですね。(/ω\*)ウゥ…
土曜日だからでしょうか??
午後三時でもこんなに沢山の人が並んでいて
凄いです。w(゜o゜*)w
夜まで待たなくても、賑やかで、華やかで・・・
良いですね。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お大事に・・・https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a398.gif">

No title

*ななくささん。。
今日が出勤日だったのに気が付いてよかったですね(^∇^)

今日はあったかいから、あんまり防寒対策をしなくても大丈夫のようですが、明日は雨になるし寒くなるので、冬物を用意しなくてはなりません。マスクをすると風邪予防にもなるし、上着を一枚着たのと同じようにあったかいです(^∇^)

No title

*盆町子さん。。
今日は29日で「肉の日」ですから、千川通りのハナマサでは肉の安売りをやっているはずです。

近年の研究ではタンパク質不足になりがちな老人こそ肉を食えって云ってますね。ステーキよりも焼き魚が好きな藪さんは、頑張って肉を食わなくてはなりません(^ω^)

藪さんが子供の頃は日本は貧しかったから、肉はぜいたく品であり食うのに罪悪感が今だにあるんです(^∇^)

No title

*まーぶるさん。。
藪さんの体調が悪くなっちゃうのは肉をほとんど食わないからでしょうかねぇ。野菜や焼き魚ばっかり食ってるから?

ちょっと前までは一日に野菜を350グラム食えって云ってた筈ですが、実にいい加減です。キャベツの千切りをドンブリ二杯食ったって350グラムにはならないし、タンパク質やカルシウム不足で老人病の元凶だってのを厚生省は知らないんです。

三の酉まである年は火事が多いだなんて、まったくデータ無しに云ってる人がいますが、三の酉まである年は二年に一度必ずあるんです(^∇^)

No title

> 藪井竹庵さん
1129 いい肉の日ですってよ。

昔はお坊さんも、養いの薬食い、と称してお肉をこっそり食べたとか…
薮さんも、お肉の薬食い、いかがですか〰? そこへ
もと花魁のお熊さんが、玉子酒を持ってあらわれたら、…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カジカ澤でした!ジャンじゃん

No title

痛いときは動かない。
食欲がないときは食べない。
少し元気が出て来たら水を飲む。
お医者さん大嫌い!
無理に連れて行こうとすると吠えて噛みつきました!
うちの柴犬です。
そうやって20年近く生きていました。
頑固は長生きです。(^^)/

No title

ご自愛下さい。腰は大切です。咄家も腰痛持ちが多い。若手で酷い腰痛持ちは、扇辰さんです。

No title

お大事にして下さい!
腰は躰の要ですから、腰が痛いと何も出来ません。
昨今の天候では気温の変化が大きいので腰には良くありませんね。(^^)

No title

*盆町子さん。。
そうですね。いい肉の日ですね。そんな事云われるとそれ以外の日は悪い肉なのかと嫌味を云いたくなります(^ω^)

江戸時代は四足肉は禁止でしたから、「万金丹」にしろ獣食はしてません。「赤ベロベロ」と云うマグロの赤身ですね。

この時期肉と云えば「二番煎じ」です。宗助さんが慌てて猪鍋に座っちゃいましたけどね(^ω^)

No title

*安寿先生。。
肝臓が弱っていると腰が痛くなるから、藪さんの場合はアルコールの飲み過ぎだと思われます。ドクターXの大門未知子さんのような「失敗しない医者」なら受診しても安心ですが、一般の医者なんて勉強してないから碌なもんじゃない。自然治癒力に任せたほうが安心です。

No title

*Marsさん。。
扇辰さんは相当腰が悪いようですね。噺家の職業病で、正座をするので歳を取ると膝がガタガタになります。先代の助六は晩年に台を置いてやったし、今の金馬さんも台を置いていると思います。

No title

*菖蒲園さん。。
貧すれば鈍するじゃありませんが、持病の右足首の関節痛も出てきちゃいました。でもまだそんなにひどくはなってないので、部屋の中だけなら動けます。

No title

腰の痛いのは大変ですよね
お大事に!!
私も腰が痛くて寝返りが出来ない時があります
足と腰は歩行に大切ですから無理しないでください
こんな時は温泉も良いですよ

No title

*右近さん。。
ご心配をお掛けします。ペコリ(^ω^)

YAZAWAのエーちゃんと同い歳なんですが、彼は腰が痛くならないんだろうかっていつも思います。ファンの手前、痛いとは云えないのが芸能人の辛いところですね(^ω^)

腰が痛いくらいじゃ藪さんはへこたれない。藪さんが恐れているのは、連鎖的にあちこちが痛くなる事で、現在の藪さんは満身創痍です。でもまだまだこんなもんじゃへこたれません(^-^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ