FC2ブログ

記事一覧

足が痛い


 藪さんは決してへこたれない。柔道で押さえ込まれても、20秒で一本になるまで決して大人しく寝てたりはしない。どんなに汚い手を使っても(あっ、これはオフレコ)、必ず起き上がる。柔道って、つねったりくすぐったり超臭いおならをするのって反則だっけ?(^ω^)

数年前の夏には次から次へと体が痛くなり、一ヶ月間起き上がる事が出来なくて寝たきりを余儀なくされたのだが、藪さんは痛みと情けなさに何度も涙を流しながら起き上がる事を試みて、ついに起き上がる事が出来た。おそらく貴乃花親方と同じような鬼の形相だったと思います。

だからと云って皆様は藪さんのような求道者とは違うのですから、痛かったら病院へ行きましょうね。でも病院の藪医者に思い通りの結果が出せるとは思えないが・・・(^ω^)

腰が痛い、足が痛いと云いながらリコメや記事上げを休んでしまって本当に申し訳ない。今は腰の痛みはそれほどでもないのですが、持病の右足首の関節痛が半端なく痛い。痛みが脳にまでズキズキと響いてくる。

今回はどう云う訳か炎症を起こしていないので、病院の冷湿布は効かない。痛み止めの錠剤は副作用があるので藪さんは使いたくない。バーボンのラッパ飲みで痛みで発狂するのを押さえるしかない。

痛い痛いと云ってもどんな状態なのかは皆様にはお判りにならないと思います。藪さんはブログの決死隊です。足が痛くたって記事上げをするんです。以下の動画がそれです。

竹早公園のイチョウの黄葉の取材に行ってきました。毎度申し上げてますように電チャリは脚力をほとんど使わないので、足が痛くても乗る事が可能です。小石川図書館の隣の竹早公園の前に電チャリを停めて歩いて取材を始めたのですが、百メートルも歩かないうちに足が痛くて歩けなくなります。

だからと云って藪さんは出来るだけ早くこの状況を打開して、一週間後くらいにはドームのイルミの取材いに行くぞ! これだけの文章を書くにもバーボンのボトルを半分飲まなければならなかった。痛みが消えている間に幾つかのリコメが出来るといいのだが・・・(^ω^)

 撮影データ・・・平成29(2017)年12月3日(日)午後一時半 竹早公園

コメント

No title

どうぞ治療に専念してください。
リコメは回復してからにしてください。(^^)/

No title

こんばんは。(*^-^*)
(/ω\*)ウゥ…
お労しいです。
脚を引きずりながら歩いている様子が伺えます。

チャリ少年もちびっこも広場で元気に遊んでますね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
日差しと影も良い雰囲気です。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
確かに剪定してますね。
大きくなりすぎると銀杏がいっぱい落ちて
臭いとか。。。(*′艸`)
足が痛い時はリコメもご取材も我慢して下さいませ。(´;ω;`)ウゥゥ
早く良くなりますように。。。
お大事に。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a398.gif">

No title

一日も早く痛みがおさまりますように!
お大事にして下さい!

No title

抑え込まれた藪さんが、相手の耳に息を吹きかけて返す姿を想像しました(笑)

No title

足、相当痛そうですね、無理しないでください
私は足が痛いときは風呂に入って寝ます
歩行は大切ですからお大事に!

No title

お大事に~
早く治りますように

No title

*盆町子さん。。
ご心配ありがとうございます。でも藪さんはブログシステムのフィクサー(=コマンダー。死刑執行人)です(^∇^)

ブログってのは、ツイッターのように勝手な事を云いっ放しではなくて、責任あるコメントのやり取りだと思います。じゃなかったら藪さんが12年間もこんなシステムをやり続けている訳がないでしょ? だから藪さんはどんなコメントにもリコメをするんです。

No title

*安寿先生。。
ありがとうございます。藪さんはダンブルドア校長の如く(ハリーポッター参照)不死鳥ですのでご心配なく(^∇^)v

No title

*まーぶるさん。。
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。満身創痍の藪さんも元気が出ます(^∇^)

現在の藪さんは二歳児以下の歩行能力しかありません。部屋の中で度々転びます。杖があれば転ばないのですが、まだまだ怖くて外へは出られません。もう少し歩行能力を付けないと、なかなか外には出られません。

とは云え今日木曜日は資源ごみの日。大量の缶チューハイの缶を出しに行ったついでにふたご座流星群を観察したのですが、一個も流れ星は見えなかった。北風が超寒いので30秒で逃げ帰りました(^ω^)

ゴーとかって音がしてくれれば判りやすいんですがね(^ω^)

No title

*菖蒲園さん。。
ありがとうございます。菖蒲園さんも年末に向けてお忙しいでしょうが、健康で新年を迎えたいですね(^∇^)

No title

*Marsさん。。
藪さんは不死鳥のごとく必ず復活します。Marsさんも頑張って。

No title

*右近さん。。
現在は左足の親指が冷えるので、一日に三回以上風呂に入ってあっためてます。

身体のあちこちが少しずつ痛いのですが、なんとか折り合いを付けてます。

No title

*内緒さん。。
ありがとうごさいます(^∇^)

そう云えば巣鴨のとげぬき地蔵のお札が財布に五枚入ってます。子供の頃のように一枚飲んでみるかな?(^∇^)

No title

*はぴらきさん。。
ありがと~(^∇^)

早く復活したいです。

No title

昨夜は私もふたご座流星群に惹かれましたが・・・
寒くて諦めました。(*⌒▽⌒*)
確かに音が出ると判りやすいですね。(*′艸`)
ごみの日お疲れ様でした。
(^ー^@)qq(・▽・*)お肩をたたきましょ♪

No title

*まーぶるさん。。
昨夜は北風が強かったので寒かった。しかも一度だって(^ω^)

流星群は本栖湖で見たいですね。この時期の本栖湖の夜中はマイナス10度以下になるのが普通ですが、東の空に月と金星がペアで見られます。寒いけど静かだし空気がきれいなので天体観測には最適です。とは云えこの歳になると、本栖湖の夜中の寒さは危険です(^ω^)

資源ごみの回収は週に一回なので、出しはぐっちゃうと飲む量が半端じゃないので、一日6缶が二週間分となると84缶になってしまいゴミ屋敷になりかねません(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ