FC2ブログ

記事一覧

あかりちゃん散歩中


 神田明神の神馬の神幸(みゆき)号(あかりちゃん)。普段は拝殿右横の小屋にいます。

狭い小屋に一日中いては運動不足になってしまいますから、係員が散歩に連れ出します。境内ばかりではなく周辺の路地を散歩しているようです。

ポニーと云う種類の小さな馬ながら、都心で馬を散歩させていたら見た人は驚きます。でも神田明神の神馬のあかりちゃんだと判ると、ラッキーと云ってスマホで撮影する人が多いらしい。

あかりちゃんの散歩に出くわすとご利益があるらしいって事で、知られざるパワーアニマルになっているようです。

このブログにお出で下さった方だけにお土産を差し上げます。あかりちゃんは今の時期は午前六時頃に散歩に出掛けるらしい。あかりちゃんの散歩を見る事ができたら、まさに開運招福なんだと思います(^∇^)

 撮影データ・・・平成30(2018)年5月15日(火)午前六時過ぎ 神田明神

コメント

No title

「あかり」ちゃんに確かに出会えた方は幸せですね。
まさに「はや起きは三文の得」ですね!(^^)
開運招福を体験できますね。

No title

「あかり」ちゃんの存在が、何か奇跡的な感じがします。早起き藪さんでないとお目にかかれそうにないですね。

No title

おはようございます。(*^-^*)
たしかに、都心で馬のお散歩は珍しいですよね。
(*′艸`)
お散歩中のあかりちゃんを見たらご利益がある。
....〆(・ω・。) メモメモ
この季節のお散歩はあかりちゃんも楽しいでしょうね。
ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

No title

ネーミングがいいですね。
世の中暗い話が多い中、「あかりちゃんですか」

昨日のニュースじゃないですが秋田犬、皆に幸せを
わけてくれそうな・・・。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a721.gif">

No title

ダービー当日らしい馬の話題ですね。

No title

そうですよね
馬も運動をしなければですが、早い時間に散歩しているんですか
良い情報です^^
ナイス

No title

*菖蒲園さん。。
衛生がうるさくなってしまった都心では、動物を飼う事が難しくなりました。だから、播磨坂の桜まつりのイベントの「動物ふれ合い村」が大好評なんですね。

ニワトリやウサギを見ただけで子供たちは大喜び。♪ウサギ追いしかの山 小鮒釣りしかの川・・・なんて、もはや東京にはないので、皆さんはふるさと納税しちゃって、東京の税収が減ってますます行政サービスが悪くなる(^ω^)

No title

*キャバンさん。。
神田明神にあかりちゃんと云う神馬がいるのに気付かずにお帰りになってしまう観光客の方は多いです。

あかりちゃんは、散歩している時以外は拝殿の右横に一日中いますのでご覧になってみて下さい。あかりちゃんは明神会館の職員のおばさんたちのマスコットになってます(^∇^)

No title

*盆町子さん。。
藪さんは競馬をやらないのでよく知りませんが、今年のダービーには「アカリチャン」と云う馬は出走してませんか? (^ω^)

No title

*まーぶるさん。。
あかりちゃんはこの日が満八歳の誕生日でした。馬の年齢を人間に換算すると40歳くらいでしょう。

藪さん的にはこんな狭い小屋に閉じ込めないで、広い野山を走り回らせてあげたいな(^∇^)

No title

*与太郎さん。。
動物は人間とは違います。地球の支配者になった人類は動物をペットとして飼うようになりましたが、神様はそんな事を許していないと思います。

藪さんが何故ツバメと云う野鳥が好きなのかと云うと、人間環境に頼りながらも決して人間に媚びないからなんです。

ツバメの餌付けはできないし、産卵床を作ってもらいたいと思ってもすべてツバメの判断で、ツバメがそこの住人を選んでいるからなんです。

No title

*Marsさん。。
あっそうか~。今日がダービーだったんだ。藪さん競馬をやらないので知りませんでした(^ω^)

No title

*右近さん。。
日中だとどうしても路地裏も混雑してきますし、散歩をさせているであろう権禰宜さんも業務が忙しいので、一般の犬の散歩と同じように、早朝に散歩させてるんだと思います(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ