FC2ブログ

記事一覧

上野夏祭り


 藪さんの記憶にある子供時代と云うのは、昭和30年代の初めの頃です。日本は戦争に負けてすべてを失ってしまったアジアの最貧国でした。

昭和20(1945)年3月20日の、一夜にして十万人の民間人が焼死し百万人が家を失った東京大空襲をはじめ、五月の大空襲など頻繁に日本民族を無差別に焼き殺す犯罪が行われました。

藪さんは安易な戦争反対論者ではありません。戦争とは国の威信を掛けて軍隊と軍隊が戦う崇高な行為だと思ってます。しかし民間人を殺すのは戦争ではなくて大量殺人と云う犯罪行為です。

ヒトラーが600万人を超えるユダヤ人をガス室で殺したホロコーストや、毛沢東が一億人を超える中国人を殺して共産党独裁国家を作ったのは、市民戦争とは違う殺人行為なんです。

何で現代日本人は自虐史観に陥っているんだろうか? アジア諸国を植民地にして資源をむさぼっていた欧米列強を追い払って、大東亜共栄圏と云う現在のTPPと同じような、東アジアの経済圏を作ろうとした行為のどこが間違っているんですか?

今の日本は本当に軍国主義国家なんですか? 他国の宣伝や野党の馬鹿どもに騙されてはいけません。他国から軍隊だと云われている自衛隊は、今回の西日本大水害のような災害があった場合は、絶対に必要な組織なんです。他国では軍隊が災害の復旧を担当してます。

25万人いる自衛隊員は、憲法九条によって軍人ではない事になってます。日米安保条約と云う縛りがあって、現在の日本は米軍の旧式の武器を年間に五兆円ほど買わされてます。それによって日本は世界で十位の軍事力を持っている事になってます。

でも自衛隊員と云うのは一部の人を除いては、軍人ではなくて普通のサラリーマンと同じ考え方を持ってます。世界十位の武力を持っている自衛隊ではありますが、それはあくまでも張子の虎であって実際には使わないし、使えない武力なんです。

野党のバカな政治家どもは今にも自衛隊が戦争をしそうな事を云って政争の具にしてますが、まったく自衛隊の事を理解していないってのが現状です。これは藪さんの提案ですが、国会議員に当選した人には一週間の自衛隊の体験入隊を義務付けるべきだと思います。

そうすれば自衛隊が如何に戦争回避に向けた厳しい訓練をしている事が判って、バカな戦争論を云わなくなると思います。

四年前の取材動画とはまったく関係ない記事を書いちゃうってのも、藪さんブログの特徴です(^ω^)

 撮影データ・・・平成26(2014)年7月19日(土)午後2時前 台東区上野駅

コメント

No title

上野はもう終着駅ではなくなりつつあります。
すべての線が延伸されました。乗り換えなしで遠くまで行けるようになりましたが、それが果たして良いのか疑問です。何か事故があると止まったりして返って迷惑で不便ですね。

自衛隊の方が被災された地域で復興の努力をしてるのに、左翼系の団体は防衛省の前で「反自衛隊」のデモをしています。呆れます。人の感情のない者達ですね。

No title

(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッございます。
災害があると自衛隊さんに救助活動をしてもらってるので
有難い事です。
今回も炎天下で大変なのに・・・頭が下がります。
戦争と言っても地上戦はなく、
ミサイルを的確に打てるかの戦いだと思います。
しかも日本海軍は米軍、イギリス軍と並ぶ三大海軍です。
中国海軍なんて問題外。
高い軍事力を持つことは攻められない為の威嚇でも
あると思ってます。
お馬鹿な野党の先生達にはあきれてしまいます。
不忍池の広大なオアシスが
駅のガサガサした雰囲気をもみ消しますね。
素晴らしい池です。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

No title

私が、司法試験を勉強してる頃は、小中学校の教員が、自衛官の子供を「軍人の子供」と差別し、マスコミも肯定的に論じてましたね。
今は、自衛隊を否定する人はいなくなってきたと思うと、時間の流れを感じますね。

No title

私が小学生・中学生の時代には、軍隊上がりの先生が居ました。スパルタで体罰は当たり前で、虫の居所が悪いと不条理に殴られたりもした。でも、先生は尊敬していました。

No title

久し振りで混んでいる上野駅を見ました
なんかうるさい歌が鳴り響いていますね
私はダメです
パスです^^

No title

*菖蒲園さん。。
東北上越新幹線を、上野駅を始発終着駅ではなくて東京駅まで伸ばした事には藪さんは反対です。そればかりか大宮駅を始発終着駅にすべきだとさえ思ってます。

都心部には新幹線や高速道路を通しちゃいかんのです。それをやると東京一極集中になってしまい、大混雑して東京は住む場所じゃなくなります。地方出身の田舎もんの国会議員が多いからそう云う事になるんだと思います。

東京出身の総理大臣っていましたっけ? 思い浮かびません。田舎もんがふるさと東京をだめにしちゃったんです。

No title

*まーぶるさん。。
五百万年とも云われる人類の歴史の中で戦争が絶えた事はありませんでした。

しかし20世紀の二つの世界大戦を経験した人類は、戦争が如何に愚かで無益な事なのかを学習しているんです。もちろん地域的な紛争はいまだに続いていますが、今後世界大戦に発展する戦争は起こりえないと思います。もし起こったらそれは、人類滅亡戦争になるでしょう。

トランプ米国大統領や北朝鮮の将軍にしたってバカじゃないんです。米朝戦争なんてあり得ないのですが、口先の喧嘩は、「お前の母さんデ~ベソ」って云う子供の喧嘩同様に、他愛のないものなんです。

今にも戦争が起こるような事を云って扇動している、戦争大好きな日本の左翼連中と云うのは困ったものなのですが、いまだにやつらに投票している洗脳された自虐史観を持った日本人も問題なんです。

No title

*キャバンさん。。
基本的に藪さんは今の自衛隊は一度解体すべきだと考えています。何故なら自衛隊の前身の警察予備隊と云うのは日本人が作ったのではなくて、進駐軍の司令官だったマッカーサーが、ソ連中国の共産圏に対抗する手段として作ったものだからです。

進駐軍が作った日本国憲法同様に破棄して、新たに日本人の総意によって憲法や軍隊を作るべきだと思います。それができない以上、日本はいまだにアジアで唯一米国の植民地でしかないんです。

No title

*Marsさん。。
藪さんの小中時代には怖い先生はいなかったのですが、私立高校に入学して驚きました。

チーターと云うあだ名のとんでもないけだもの体育教師がいました。オリエンテーリングで着衣チェックがあり、靴やベルトやシャツやズボンに名前が書いてないと、そのたんびにグラウンド一周させられました。

どう考えたってイジメでしかない。靴に自分の名前を書いているやつなんかいね~だろ(^ω^)

No title

*右近さん。。
上野駅の情緒と云うのは、東北地方から東京へ出てきた地方人が味わう、大都会東京の賑やかさであり混雑なんだと思います。

だからこれはこれで、上野駅と云う特殊な場所の特徴なんだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ