FC2ブログ

記事一覧

播磨坂の標本木

播磨坂の標本木 日本各地ではソメイヨシノの花が五輪咲いたかどうかで大騒ぎしています。日本は何と云う幸せな国なんだ(^ω^)

 そんなにせっつかなくたって咲く時がくれば咲くんです。ちなみに東京地方の桜の標本木は、大手町の気象庁から近い靖国神社の桜広場にある樹齢80年と云われている木です。

 21日木曜日の午前中に五輪以上咲いていたので東京地方の開花宣言となりましたが、東京のどこでも桜が咲いている訳ではありません。播磨坂の桜並木のソメイヨシノはまったく咲いてません。

 例年通りだと、藪さんが播磨坂の標本木だと勝手に云っているピンクの一番さんが咲き出すのは、靖国神社の標本木より一週間くらい遅い。

 だから三月の最終週の土日に播磨坂が歩行者天国になる時に、絶好の花見日和となる訳です。早く咲きゃいいってもんじゃないんです。ちゃんとイベントのスケジュールに会わせて咲いてくれる桜がいい子なんです(^∇^)

 撮影データ・・・平成31(2019)年3月20日(水)お昼前 播磨坂

コメント

コメントのテスト

 どんな按配でしょうか?

URLを設定しない場合のテスト

どうでしょうか?

テストです

テストです! 出来るかな

問題ないでしょ?

*hajimeさん。。
 画像認証も面倒臭いのでカットしたし、ヤフーブログのように簡単に投稿できると思います。藪さん的にはこの文字の大きさがお気に入りです(^ω^)

No title

おはようございます。(*^-^*)
ご開設おめでとうございます。
綺麗です。
文字の大きさも良いですね~。
ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

No title

おはようございます。(*^-^*)
ご開設おめでとうございます。
綺麗です。
文字の大きさも良いですね。
!(●⌒ー⌒●)!

URLを入力しないとコメが書けないようです。

No title

URLを入れなくても書けますね。(*′艸`)

*まーぶるさん。。

 そんな事はありません。URLを書かなくてもコメント投稿できますよ(^∇^)

 何故コメント投稿が出来ていないと思ってしまうのかを考えたら、FC2のコメ欄の表示はヤフーブログとは違って、デフォルトで「新しい順」になっているんです。

 だから自分が書いたコメントを確認するには、一番上にスクロールしなくてはなりません。その問題に気付いたので自分が書いたコメがすぐに確認できるように、ヤフーブログと同じ「古い順」表示に変えました。

 このスタイルなら自分が書いたコメがすぐに確認できるはずです(^∇^)

快調です

コメントのボタンが「送信」だけになり、快適にコメント出来るようになりました!(^^)

*hajimeさん。。

 別にヤフーブログなんか終了したってぜんぜん困らないのですが、ヤフーブログでお友達になった皆さんとお別れするのが辛い。そうならないように藪さんは現在皆さんの移転先のブログをブックマークしているのですが、それらを全部回るのって面倒臭いんですよね(^ω^)

 それを考えるとヤフーブログが一番やりやすかった(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ