FC2ブログ

記事一覧

ふれあい広場

 藪さんは近年地元周辺の祭りの取材をしてきて、そのエキスパートだと天狗になっていたのですが、ギャフンと云わされちゃったのが、この超地元の「ふれあい広場」です。

 藪さんは地元でこんなイベントがあるなんて知らなかった。町会の役員さんに聞いたら、地元の簸川神社が陰祭りの年に、夏休みの最終の日曜日に地元町会が是照院で子供たちのためにこう云うイベントを数年来やってきたらしい。

 こんなイベント、ネットで検索しても出てこないし、誰も動画撮影してないし一般の人は知らないわな(^ω^)

 でも藪さんが取材してみて判ったのは、これこそが下町の夏祭りだって事です。フランク50円。焼きそば100円。カキ氷50円。焼き鳥一本50円。なにそれ?

 一応値段は付いてるんですが、やってきた子供にその四種の商品名が書かれたサービス券を渡して、一品もらうと券にマジックでチェックするシステム。だからすべて無料なんです(^∇^)

 さすがにスーパードライの350が200円で、それはサービス券には書いてない。藪さんは現金で三回買っちゃった(^∇^)

 町会の皆さんがこう云うイベントをやってくれた事に感謝します(^∇^)

 撮影データ・・・令和元(2019)年9月1日(日)午前十時半

コメント

No title

こういうのは良いですよね。
ウチの睦も会員が同じようなことをしています(^^)
人気は射的ですね。ちゃんと台も鉄砲もテキ屋さんと同じものがあります。
標的はすぐに落ちるものですね(^^)
50円で5発です

こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)

お疲れ様でした。
(^ー^@)qq(・▽・*)お肩をたたきましょ♪
Yahooブログで見ましたが
コメ欄が無くなってまして・・・( ̄▽ ̄;)
FC2にアップして下さり有り難うございました。

ほんとうに安くて笑えますね。(*⌒▽⌒*)
子供達が喜びそうですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

大量の焼きそばを焼くのは大変。
関係者の皆様お疲れ様でした。
(★´∀`)//""パチパチ

こちらにお見えでしたか

またお伺いさせていただきます。

*菖蒲園さん。。

 ヤフーブログが終わっちゃったので、明日からはこっちに記事上げしますね。

 アメブロに行った人が多いのですが、ヤフーブログに告知記事が書けないので、既にブックマークしていた人だけにしか移転先の告知ができてません。

 こう云う子だもたちがたくさん来てくれるイベントは楽しいですよね。でも今回藪さんが感じたのは、80歳でこぼこのお年寄りが如何に多いかって事です(^ω^)

 当然ながら二番組の小頭のウチの町会の鳶のかしらはまだ50そこそこで力仕事ができる小石川消防団の一員です(^∇^)

 多分ウチの町会で一番の酒飲みは藪さんだと思います。今のお年寄りって健康を気にしているのかほとんど酒を飲まないんです。それに口下手(^ω^)

 ですから、町会の皆さんが集まると去年の神酒所の如く、藪さんだけが酒を飲み飲み屋の与太話を延々とやるって云う状況になります(^ω^)

ビール以外はすべて無料(^ω^)

 一応値段は付いてるんですが、お金を払っている人は200円のスーパードライを買う藪さんだけ。

 と云うのは子供がくると、サービス券を渡しているのでお金を使わずに遊べるんです(^∇^)

 ちょっと焼きそばを作り過ぎた感じがあります。昼時ではあったのですが、子供はあんまり焼きそばを食べないので、役員さんが焼きそばを食べてました(^∇^)

 藪さんも勧められたんだけれども、既にスーパードライが三本目になってる藪さんは、腹にたまる物は食いたくないんです。仕方無しに焼き鳥を一本食いましたが苦痛でした。

 ナメクジのようなイカの塩から一匹で一リッターくらいのビールを飲んじゃう酒豪だって事を、まだウチの町会の人は知らない(^ω^)

 焼きそばって夏場は焼くのに大汗かいちゃいます。焼きそばを焼いていた町会の役員さんはドンドンリタイアして、暑さに耐性のあるとびの頭が焼きそばを焼いてました(^ω^)

*けんちゃん。。

 ヤフーブログが終わっちゃったので、ここに移転しました。またよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ