FC2ブログ

記事一覧

下町創生

下町創生 戸崎町会
 政府は地方創生だなんて云って、やたらと地方議員の地元に金をばら撒いてるんだけれども、それで地方が豊かになるとでも思ってるんだろうか?

 そうじゃないんですよ。地元を豊かにするのは金じゃなくて地元民の意識なんです。藪さんの地元の戸崎町会はまったく金を使わずにこう云う夏休みの子供のイベントをやってます。

 子供が喜んでいる顔は金には代えられません。大人も喜びお年寄りも喜ぶんです。それこそが地元創生だと思いませんか?

 戸崎町会の素晴らしいイベントを誰も世間に紹介していないので、藪さんが撮影してチューブに動画を上げています。それこそが本当のチューブと云う動画サーバの役割だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=nCADyGiCoeY
 撮影データ・・・令和元(2019)年9月1日(日)午後12時55分 戸崎町会

 ちなみにFC2では指定日投稿ができるのですが、ヤフーブログとは違って予約投稿ではないので、投稿した時にすぐに表示されちゃうのが問題です(^ω^)

コメント

No title

女将からのゼニで何かやっても、地域のボスのフトコロが潤うだけです。
こういう自発的行動が必要なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*けんちゃん。。

 何でみんなが政治家になりたがるのかと云うと、坊主丸儲けじゃないけど坊主以上に儲かる商売だからです。それは一般的に収賄って云うんですが、抜け道は幾らでもあって黙っていても金が入って来る商売ですね。

 その見返りに自分の金じゃない税金を分配する(^∇^)

*管理人って誰?

 藪さんはこのブログの管理人じゃないみたいなので、コメントが読めません。

 このブログではそう云う面倒臭いコメントはやめてください(^ω^)

No title

皆が楽しんでいる感じがよく判りますね(^^)
本来、地元のお祭はこうあるべきですね!

*菖蒲園さん。。

 今の子供たちは幸せです。こう云うイベントを町会がタダでやってくれるんですからね。

 でもやっぱり少子高齢化社会なんだなって思います。子供の数より高齢者の数の方が圧倒的に多い。藪さんが子供の頃は掃いて捨てるほど子供がいたので、こう云うイベントはやってくれなかった(^ω^)

おはようございます。(*^-^*)

静止画がアップできましたね。
子供だけじゃなくておじさんも楽しそうですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
やはり皆が楽しめるお祭りが良いですね。
最後にお子ちゃまだけでトコトコ歩いてますね。
大人が付いていかなくても安心安全なお祭りですね。
ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

*まーぶるさん。。

 画像アップができました。ありがとうございます。途中、まーぶるさんのコメを三回くらい見直しちゃった。慣れるまでに時間が掛かりそうです(^ω^)

 去年の秋祭りの時もそうでしたが、このおっさんは藪さんが撮影していると必ずいぇ~いって邪魔をしてくるんです(^ω^)

 藪さんローカルは小石川の低地に白山台地が崖になっている袋小路なので、不審者が入って来れない場所です。このお寺が坂になっているのでも判るでしょ。この先は崖で行き止まりです。

 藪さんは一日に何度も街角で見張ってるし、ちなみに今日は朝顔が30輪くらい咲いてました。咲き終わった花が落ちるのでその掃除が大変です。

 それにツバメのお宿の奥さんは、誰彼構わず声を掛けるので不審者は警戒するし、子供にも小言を云います(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ