FC2ブログ

記事一覧

創建150年

メリージェーン
 靖国神社は、明治維新の内戦で旧幕軍との戦闘で官軍に加わって戦死した兵士の魂を慰めるために、官軍の総司令官だった長州藩の大村益次郎が九段の場所を選定し、東京招魂社として作られたメモリアルパークです。

 その後、明治天皇が東京招魂社の名称を靖国神社と改めました。明治維新の内戦の官軍の戦死者ばかりではなく、旧幕軍の体制を批判し新しい社会を作ろうとした途中で、幕府の体制を守ろうとした新撰組の刃に倒れた坂本龍馬などの旧土佐藩士の魂も薩長の藩士同様に合祀されています。

 以前に藪さんがこう云う記事を書くと、官軍に倒された旧幕軍の兵士の魂はどうするんだと、いちゃもんをつけてくる人がいました(^ω^)

 親方日の丸の神輿にぶら下がって税金泥棒をやっている野党議員の発想です。上野の西郷さんの銅像の後ろにある彰義隊の墓の取材記事を書いてからそう云う事を云いなさい。

 藪さんはもはや若い勉強不足のガキじゃないんです。一つの記事を書くのに徹底的に調査をしてます。もちろんそんな事はおくびにも出さない。志ん生の落語と同じです。志ん生の落語はぞろっぺだと思ったら大間違い。徹底的に調べてわざとボケ落語をやってるんです(^∇^)

 と云う事で、漫画家のつのだじろうさんの弟さんのひろさんはドラマーで、メリージェーンと云うディスコのチーク曲が大ヒットしました(^∇^)

 今日から三日間は靖国神社の秋季例大祭。今年は靖国神社創建150年なので、27日の日曜日まで能舞台で連日奉納演芸が行われます。靖国神社の奉納演芸とつのだひろさんの関係が判らないようでは、野党連中同様に靖国神社のご通家とは云えません。

 つのだひろさんは毎年みたままつりの時に手書き行灯を出しているし、奉納演芸をやってるんです。と云う事で藪さんは12年前にこんな面倒臭いスライドショーを作ってたんですねぇ。今は適当に呟く藪さん動画の方が楽なのでそればっかりやってますが、身体のあちこちが痛くてなかなか取材に出られない。エノケン風の日本語訳も面白いべ(^ω^)

メリー・ジェーン

Mary Jane on my mind   嗚呼メリーさんメリーさん
I cry my eyes out over you   私の心の者よ
Long long and lonely night   あなたが去ってから
Ever since you’re gone   寂しい夜を泣き通し

Mary Jane on my mind   嗚呼メリーさんメリーさん
My one and only love   あなただけが恋人よ
Wondering if you were still mine   ずっと僕の事を
Oh how I miss you my dear   愛しているんだよねぇ

Mary Jane on my mind   嗚呼メリーさんメリーさん
Gently in my dreams caress your hair   寝ては夢
Please remember I’ll wait forever   起きてはうつつまぼろしの
(but most of all) I love you   愛チテル(^ω^)☆

Mary Jane on my mind   嗚呼メリーさんメリーさん
My one and only love   あなただけが恋人よ
Every little thing you used to do   あなたの思い出
Makes my heart to cry   我が目を濡らす

https://www.youtube.com/watch?v=EPzFTtSVdvY

コメント

つのだひろ

    日本人の作った曲で、世界に通じるだろうと思った最初の曲ですね。
    スライドショー、12年前のものとは思えませんね。どんなソフトを使っていたんでしょうか?

Windows ムービーメーカー

昔のWindows ムービーメーカーは対応の動画の種類が少なかったですが、使いやすく結構、高機能でした。
私もかっては先生の真似をして落語の動画を作っていました。Windows 7からは使い物にならなくなりました。
マイクロソフトは何故こんな愚行をやったのか判りません。

こんにちは。(*^-^*)

素敵な動画ですね。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
猫が緑のヅラを被って泣いてる画像は面白いです。
ププッ ( ̄m ̄*)

*キャバンさん。。

 つのだひろさんて、巨漢のドラマーですが英語の発音がネイティブっぽいですよね。よく知りませんが音楽面で外国人と英語で会話していたからなんでしょうか?

 このスライドショーは、XP-OSのリリース2くらいからOSに搭載された無料動画加工ソフトのムービーメーカーで作ってます。その後のVista-OSにはセカンドバージョンが搭載されて、画像の切り替え効果や様々な機能が搭載されて、無料だけど藪さんなら二万円出しても買いたい高性能な動画加工ソフトになりました。

 しかしながら菖蒲園さんのコメのように、何故かマイクロソフトは初心者の使いやすさを意識したためか、Win7-OSから低機能の動画加工ソフトに入れ替えちゃいました。藪さんのようなマニアはそのあまりの低機能にやる気をなくして動画加工をやめて自分で藪さん動画を作るようになったほどです。

 でも現在は、動画の接続だけに今のWinソフトを使ってます。

*菖蒲園さん。。

 一時のWin-OSに搭載されていたムービーメーカーと云う動画加工ソフトは、単体で販売できるほどの高性能動画加工ソフトでした。

 今のWin-OSに搭載されている動画加工ソフトは使い物にならないので、藪さんは二万円の動画加工ソフトを購入したのですが、残念ながら使い物にはなりませんでした。

 現在の藪さんは短い動画の接続だけに今のWinソフトを使ってます(^∇^)

*ま~ぶるさん。。

 藪さんは十年位前には実に様々な面白スライドショーを作ってチューブに上げました。でもチューブは問題動画のIDを予告無しに無断で削除するってのを知り、藪さんは15以上のIDに分散して五千を超える動画をチューブに上げました。

 その結果もう年を取ってボケちゃった藪さんにはどのIDが生きていて、どのIDで上げた動画が生きているのかが判らなくなってます。でもちょこっと検索したらこんな動画が出てきました(^∇^)

可愛いベイビー
https://www.youtube.com/watch?v=R60hSRPqv-s

夕陽は赤く
https://www.youtube.com/watch?v=F-ObbiUxhb0

昨日・今日・明日
https://www.youtube.com/watch?v=fu8fgIh3PcQ

ジェットストリーム
https://www.youtube.com/watch?v=oUlkNFt-qa8

ベンチャーズ
https://www.youtube.com/watch?v=COD8dZW6M80

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ