FC2ブログ

記事一覧

花冷え

花冷え 文京桜祭り 巷では~桜見物たけなわかとも思いますが、花冷えとか寒の戻りとかと云って、春は名のみの風の寒さやって時もある訳です。

 晴れてあったかい時の花見ならいいんですが、曇って寒い時の花見って、罰ゲーム以外の何物でもありませんね(^ω^)

 花見では、自分の領土を主張するためか近年ではビニールシートを敷くのか普通になってます。他人が勝手にそのビニールシートに入り込むと、領域侵犯として上野公園などでは喧嘩が始まります。

 夏の海辺でもそうなんですが、何故かこう云う場所に雀卓を持ち込んで麻雀をやる連中もいますね。藪さんは麻雀や将棋好きですが、周りの事を考えずに時間を潰すには最適なゲームだと思います。不忍池の周りでもベンチに将棋盤を置いて何人もの人が将棋をやってます。

 雀卓を持ち込む気力があるんなら、毛布とアンカも用意すればコタツができるので、花冷えでも安心して麻雀ができますね。花はどうだった? 麻雀に夢中でまったく見なかった(^ω^)

https://www.youtube.com/watch?v=visYmS2NA-M
 撮影データ・・・平成31(2019)年3月30日(土)午前10時25分 播磨坂

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ