FC2ブログ

記事一覧

懲りない酒飲み

懲りない酒飲み 酒は飲むべし、飲まれざるべし。

 酒に飲まれて失敗しちゃう国会議員とかがいますなぁ。藪さんも若い頃にはずいぶんと酒で失敗しました。酒を飲まなきゃ都知事くらいにはなっていたかもしれません(^ω^)

 猿回しで反省猿とかってのがいましたが、人間以外の動物は反省なんかしません。云わば人間は反省する動物なんです。

 とは云え酒飲みってのは、鰻割きの神田川の金じゃないけれど、飲み始めると止まらなくなっちゃう。そして失敗して反省するんだけれども、また飲みたくなっちゃう(^ω^)

 白山神社のあじさい祭りで福島県の物産展で地酒のブースがありました。折角福島県から藪さんの地元にお出でくださったのに酒が売れないんじゃ申し訳ない。若い頃に営業マンをやっていた藪さんは、客のいない売り場が気になっちゃってよせばいいのに盛り上げに入る。

 一時間も喋り続けながら売り場の盛り上げをやりました。その結果たくさんのお客さんが集まって売り上げに貢献したようです。しかし藪さんは久しぶりに冷酒を飲み過ぎて泥酔状態。

 白山神社の44段の階段は手すりにつかまりながら一歩ずつ無事に降りたのですが、そのあとどうやって電チャリで家まで帰ったのかの記憶がない。

 夜、目が覚めたら右肩が痛い。何故? 多分途中で転倒したんでしょうねぇ(^ω^)

 反省します。取材に行ったら飲むな。飲んだら取材に行くな。これからはできるだけ座右の銘にします(^ω^)

https://www.youtube.com/watch?v=DHBNSseBhs8
 撮影データ・・・令和元(2019)年6月8日(土)午後三時 白山神社

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ