FC2ブログ

記事一覧

阿波踊りがツマミ

阿波踊りがツマミ 神楽坂祭り 藪さんはどちらかと云えば酒飲みです(^ω^)

 でも志ん生と同じで普通の酒飲みではない。酒しか飲まない酒飲みなんです。それが本当の酒飲みだと思います。

 よく連中は酒のアテ(ツマミ)がどうのこうのと云ったりします。アテがなけりゃ酒が飲めないようじゃ、ホントの酒飲みじゃない。酒を飲むと結構腹が膨れます。だから午後になったら飯を食わないと云う人までいます。

 酒ってのは空きっ腹で飲むのが一番美味いんです。だから藪さんはツマミを食わない。藪さんのツマミは、飲み屋の与太話です。つまりベシャリをツマミに酒を飲むのが藪さんです(^ω^)

 特徴的なのは仲間と飲みに行っても自分から帰ろうとは云わない。延々と与太話をしながら飲み続け、お客さん閉店ですからもう帰ってくださいと追い出されるまで飲んでいる。しかもツマミを食わずに酒しか飲まないから、料金はそんなにたいした事はない。いやな客だねぇ~(^ω^)

 それはさて置き、歩道の縁石に座って、下から阿波踊りを見上げて撮影する映像ってのは今までになかった斬新な映像だと思います。残念ながら午後九時に終了で、あと20分と云う状況で急に雨が降ってきて観客も演者も撤収の状況になりました。

 もう酔ってるので何を喋ってるのか判らない状況でカメラを回し続けているのは藪さんだけ。この状況はもはや藪さんの限界で、午後九時にホコ天が解除された時に藪さんは道路に寝ていると云う状況になりかねない。新宿区の牛込消防団のご厄介になっちゃう。

 でも藪さんはもう一本の動画を撮影してから、電チャリで帰宅しました。途中で何度も電チャリを止めてタクシーで帰ろうかと思ったのですが、みたままつりの時ほどには酔ってなかったので、タクシーを使わずに帰宅できました(^∇^)

https://www.youtube.com/watch?v=v1b5tItualU
 撮影データ・・・令和元(2019)年7月26日(金)午後8時40分 神楽坂

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ