FC2ブログ

記事一覧

羽子板市

羽子板市 まあね、今年の藪さんの年末は足痛が回復せずに、歩行器がないと歩けない状態になっていて、恒例の浅草寺の羽子板市の取材に行けません。

 どんなに貧乏でも歩けると云う幸せを皆さんは味わっていただきたいと思います。もしドクターXが藪さんが電チャリに乗れるようにしてくれるんなら、メロンと一千万円差し上げます(^∇^)

 って事で、去年の浅草寺の取材記事の一部ね。
- 年末恒例の浅草寺の羽子板市が今年も、12月17日(月)~19日(水)の三日間行われています。

 初日に取材に行こうと思ったのですが、午前中が雨だったので断念。今日は北風も弱くあったかかったので、電チャリで言問通りを東へひた走って浅草寺まで取材に行ってきました。

 久しぶりに北風が弱まってあったかかったからか、仲見世通りは平日にも拘らず大混雑してました。例年の羽子板市は北風が強い日が多く寒いので、そんなには混んでないのですが、今日はあったかかったからか物凄く混んでました。

 近年の浅草はマナー知らずで傍若無人の外人が多くてうんざりしちゃいます。しかし今日の取材では、確かに外人は多かったのですが、意外にもお年寄りが多かったですね。

 巣鴨の地蔵通り商店街かと思ってしまったほどです。巣鴨は九割以上が複数で来ている婆さんなんですが、浅草は六割くらいが一人で来ている爺さんでした。

 もちろん藪さんだって同じようなもんですが、藪さんが彼らと違う点は、人生に疲れたような暗い顔をしていない事です。藪さんは動画撮影のために一人で喋り捲り、自分のギャグに受けていつも笑っている点です(^∇^)

https://www.youtube.com/watch?v=vjmH71uKt68
 撮影データ・・・平成30(2018)年12月18日(火)お昼 浅草寺

コメント

おはようございます。(*^-^*)

ドクターXさんもメロンが嫌いかもしれませんよ。
ププッ ( ̄m ̄*)
魔法が使えれば・・・すぐに電チャリに乗れるようになるでしょう。
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

もう羽子板市の時期なんですね。
早っ。ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

No title

大分回復なされて来たようで嬉しいです!
年の瀬なのですが、段々それを感じなくなって来ています。
「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」
一休禅師の心境にはなれませんが(^^)

回復

 こんにちは
 「 どんなに貧乏でも歩けると云う幸せを皆さんは味わっていただきたい」
 ホントそうですね。
 今は、実質的に引退状態なので、「貧乏」であるにもかかわらず『歩けない』
 やれやれです。
 頑張ってリハビリしましょう。

*ま~ぶるさん。。

 ドクターXはたい焼きとギョーザが好きなんですよね。あと焼肉。安上がりにできてます。アキラさんがなんであんなに高額請求するのか、何の説明も無いのでいまだに藪さんにはその金がどこへ行ってるのか判りません。銭湯を改造した家に住んでいるのも不明だし(^ω^)

 多分電チャリに乗れるまで回復しているとは思うのですが、転倒が怖いので冒険はできません。除夜の鐘の取材までは我慢します(^∇^)

*菖蒲園さん。。

 ありがとうございます。今回の足痛は今までのように単なる関節痛ではなくて、加齢による筋力低下が伴っているので、なかなか長距離を歩けるようになりません。二千歩が限界なので、電チャリに乗れるようにならないとロクな取材ができません(^ω^)

*キャバンさん。。

 足が痛くて歩けなくなってみると、なんで歩けないんだとわが身の不幸を嘆きます。

 赤ん坊がどうやって歩けるようになるのかを随分研究しました(^∇^)

 でも老人になると赤ん坊とは違って、歩行訓練してもなかなか筋力が回復しないって事が判りました。キャバンさんの辛さが身をもって判ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ