FC2ブログ

記事一覧

今年のドームのイルミ

今年のドームのイルミ 毎年11月中旬から百日間ほど東京ドームシティではウィンターイルミネーションと云うイベントをやってます。

 地元民の藪さんは毎年、初日をはじめ数回取材をしています。でも今年は1月30日になって初めて取材に行きました。

 その理由は、昨年末に突然寝たきりになってしまったからです。思い出してみると11月初め頃に座っていた椅子から滑り落ちて転倒しました。起き上がろうとしても何故か動けない。そのまま寝たきり状態が一ヶ月以上続きました。

 こんな事で藪さんの一生は終わりたくない。全身に力が入らないので起き上がれない。起き上がろうとすると足や全身が痛くてとても無理。何度も119番に電話して救急車を呼ぼうとしました。でもそれをやっちゃうと病院で寝たきりのまんま一生が終わりそう。

 藪さんは不死鳥なんだ。どんな試練にも耐えてみせる。起き上がるための様々な工夫を試行錯誤しやっと起き上がって椅子に座る事ができた。横になって寝ちゃうとまた起き上がるのが大変なので、椅子に座ったまま寝た事もありました。

 足の筋力を付けるために松葉杖にすがって何時間も立ったままテレビを見てました。数年前にも寝たきりになったので歩行補助器を買ってありました。今回はそれが役に立ち、二週間ほど歩行補助器に頼って町内を歩きました。

 脚力が付いてきたので電チャリに乗りました。最初は怖かったけどだんだんと体力が回復して来て、湯島天神へも電チャリで行けるようになりました。

 これって何の記事? 藪さんの闘病記になっちゃってるなぁ。ドームのイルミはあと三本の記事で・・・

https://www.youtube.com/watch?v=6ut67iiSXDs
 撮影データ・・・令和二(2020)年1月30日(木)午後7時42分 東京ドームシティラクーアゾーン

コメント

おはようございます。(*^-^*)

色が変わる桜なんですね。
綺麗ですね~。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
木の回りを女の子がクルクル回ってますね。
(*′艸`)
子供の行動って見てると楽しいですよね。(*⌒▽⌒*)
平日なので空いてたのでしょうね。
こちらでもマスクが売り切れてるお店があるそうです。

藪さんの努力は素晴らしいです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
連日のご取材お疲れ様でした。

No title

体力が回復されて取材に出かけられるようになり嬉しい限りです(^^)
ドームのイルミネーション、今年も綺麗ですね。

*ま~ぶるさん。。

 この桜の木の下の緑のじゅうたんはフカフカで、女の子はわざと転んだんじゃないかと思います。走り回るだけじゃなくて、寝転がってグルグルしたいんじゃないかと思います。お母さんが横で心配そうに見てました(^∇^)

 ドームでは今の時期イベントをやってないので、浅草や秋葉原と違って大きなトランクを引きずったチャイナはほとんど来てませんでした。近年増えてきた中東系の怪しい連中もいなかった(^ω^)

 今年はメトロの後楽園駅からのミルキーウェイをやってなくて、ちょっとしょぼい感じのイルミでした。今年の特徴は行灯に描かれた浮世絵みたいだったのですが、最初はそれにぜんぜん気が付きませんでした。

 行灯が普通のサイズで小さいから判らないんです。幾つかは大きなものを作って置いておけば、何の説明もない状態でも浮世絵の行灯だって事が判るんですけどね。

*菖蒲園さん。。

 おかげさまでなんとか人様並みに体力が回復して来ました(^∇^)

 でもまだ電チャリの運転が危なっかしい。空荷ならいいんですが、大量の缶チューハイを荷台に載せて走るとヨロヨロしちゃう(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ