FC2ブログ

記事一覧

水の交響楽

水の交響楽 水の交響楽と云うとクラシック音楽のご通家ならヘンデルの「水上の音楽」を思い浮かべると思います。

 でも東京ドームシティのラクーアゾーンで年間を通してやっているウォーターシンフォニーと云うのはそれとは違って、噴水と照明と音楽をコラボさせたイベントです。

 東京ドームシティのラクーアゾーンと云うのは、以前は後楽園遊園地があった場所で、十数年前に地下千メートル以上を掘削したところ温泉が噴出したのを機に、ラクーアと云う温泉施設を中心とした水を使ったイベントのエリアができました。

 とは云え都心部の狭いエリアでディズニーシーのような大きな施設は作れないので、ワンダードロップと云うウォーターシューターのような乗り物と、ウォーターシンフォニーと云う噴水施設しかありません。

 日本人が好むクラシック音楽と云うとカルメンですね。ビゼーが作ったとされるカルメンの様々な音楽に合わせて噴水がいろんなパターンで射出されます。

 ちなみにこの動画をチューブに上げたところ、著作権法違反のコーションが出ました。藪さんはいったい誰の著作権を侵害してるんだよう。ドローンの運用もそうなんだけれども、著作権法の正しい運用について政治家に早急に議論してもらって法整備をしてもらいたいです。

 いつまでも桜がどうのこうのと云ってる野党は税金の無駄使いだと思います。国会ってのは法律を作る最高機関です。新型肺炎の防御などなんで日本国民が本当に必要としている今の議論をやらないの? 政争の具しかやらない税金泥棒の今の野党なんかいらないね。

https://www.youtube.com/watch?v=zI3ZgCGf1Ac
 撮影データ・・・令和二(2020)年1月30日(木)午後8時6分 東京ドームシティラクーアゾーン

コメント

No title

ウォーターシンフォニーですが余り人がみていないのが少し勿体ないですね。
もうおわってしまった「桜」の問題な今年はやらないと決まってるのに何をやってるのか疑問です。
中国に甘い顔ばかりしてるとそのうち日本も大変なことになる気がします。本当に野党はいらない(特に民主系)(^^)

*菖蒲園さん。。

 この手前にベンチとテーブルがあるんですが、ほとんど噴水を見てないです。冬場は寒いですからねぇ。

 このイベントはキリンが提供しています。キリンはビールや缶チューハイしかやってません。夏場はビール飲みながら噴水を見るのですが、冬場はねぇ(^ω^)

 イベントの企画者は客が集まるように考える必要があります。去年の暮れに丸の内のイルミのイベントで、炬燵を出して熱燗とおでんを提供したら好評でした。

 藪さんがこのイベントの冬バージョンを考えるなら、大関酒造と交渉してコンビニでもやってるお燗したワンカップとおでんを提供します。更には、温泉饅頭と肉まんを提供し湯気を漂わせます。噴水をお湯にして湯気をライトアップすればマスコミにも取り上げられて、冬場にも集客できると思います(^∇^)

 今日は二時から神田明神、三時半から湯島天神で豆まきです。神田明神から湯島天神までは電チャリで十分も掛からないので、豆まき取材のハシゴをしようと考えてます(^∇^)

税金泥棒

 税金ドロボーの野党が、アホなこと言い続けていますね。最初は、人数が多すぎるで始まり、安倍首相の後援会の「前夜祭」の料金が安いの高いの問題にし、銀座の寿司店がデリバリーしたかいなかを騒ぎ、反社会的勢力の出席を問題視し、招待基準は何かと言い出し、記録の有無を追及し、シュレッダーで刻んで見せ、今はなにを問題にしているか分からなくなっていますね。
  パンデミックがありそうなのに、いつまでパフォーマンスしてるのだと。税金泥棒にいってやりたいですね。

こんにちは。(*^-^*)

綺麗な噴水ショーですね。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
音楽に合わせて水の色と動きが替わるのが良いですよね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
風が強いと濡れてしまいますが。。。(*′艸`)

未だに桜、桜。と騒いでる野党連中。
頭の中は空っぽ。
とっとと議員を辞めなさい。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

*キャバンさん。。

 国会は立法府の最高機関であり、国民が暮らしやすいような法律を作るのが仕事です。

 残念ながら今の野党の国会議員の皆さんは、国会議員としての仕事をしていないので、歳費(庶民の給料)をもらう資格は無いんです。だから税金泥棒。

 桜を見る会で問題にしてるのは、首相が六千万円くらいの金を私的利用したと追及しています。国会議員の平均歳費は約三千万円で、国会議員一人に付き年間で約一億円の税金が使われます。

 六千万円を問題視している議員は、自分が年間に一億円の税金を使っている事を何故問題視しないのだろうか? 国会のテレビ番組を録画した映像を野党議員は多分見てないでしょう。もし見てたら自分が如何に税金の無駄使いをしているかが判るはずです。バカでなけりゃ。

*ま~ぶるさん。。

 この噴水ショーは一回20分くらいで、照明を使うので暗くなってから一時間おきくらいにやってます。夏場ならビール飲みながら見ていられますが、冬場じゃ底冷えがしてきます(^ω^)

 湯気のライトアップってまだどこでもやってないと思います。ラクーア温泉の廃湯を使えばできるはずなんですよ。

 今日の藪さんもうバテバテ。清和公園の河津桜を見に行きメジロとヒヨドリをちょこっと発見。とんかつ屋で550円のロースかつ定食。大盛りご飯をお替りしたのがちょっと食べ過ぎ(^ω^)

 神田明神到着が午後一時半。二時からの豆まきを見たのですが、今年は国会議員はいたけど有名人は誰も来てなかった。2時40分に神田明神から電チャリで湯島天神へ。梅は1月25日の初天神の時よりかなり咲いてました。

 平日にも拘らず三時半からの豆まきは湯島天神の北回廊が大混雑しちゃいました。いずれ記事上げします(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ