FC2ブログ

記事一覧

阿川康子さん

阿川康子さん 湯島天神豆まき 阿川康子さんと云えば、ヤフーブログ時代に「マイファニーバレンタイン」と云うジャズのスタンダードナンバーの音源を上げた事がありましたが、日本の超一流ジャズボーカリストです。

 それがなんで、こんなお笑い連中のところで愛嬌を振りまいているのか? もしかしたら物真似芸人なのかと思っちゃいましたよ(^ω^)

 元々こう云うお茶目キャラなのかも知れませんが、真面目にジャズを歌ってる時とぜんぜん違うので、藪さんを含めたおじさんたちのイメージを壊すので、こう云うパフォーマンスはやめていただきたいと思います。

 阿川康子さんがパー子さんと同じステージに立っちゃいけません(^ω^)

 それにしてもパー子さんは、フラッシュを点灯させて矢鱈と写真を撮りまくってるけど、彼女は一日に何千枚の写真を撮るのだろうか?

 そんなにたくさんの写真を撮影したら、藪さんなら整理不能です。藪さんは静止画撮影が苦手です。何故ならシャッターを押そうとした時にベストショットはこれなのかと考えちゃって、シャッターをなかなか押せないからです。

 カメラを構えているだけで延々とシャッターを押さない。それじゃ写真が撮れないので適当にシャッターを押す。それだから思い通りの写真が撮れない。だから藪さんは静止画をやめて動画にしたんです。

 動画なら今の低画質の30fps(一秒に30フレーム)の中から、あとで適当な画像を選択できますからね(^∇^)

https://www.youtube.com/watch?v=IUw2zGACig8
 撮影データ・・・令和二(2020)年2月3日(月)午後3時42分 湯島天神

コメント

No title

噺家とか教師とかは喋るのが商売ですから簡素になどとは縁遠いですね(^^)
阿川康子さんは営業で来たのでしょうが、面白いですね。

おはようございます。(*^-^*)

パー子さんは招待客なのに招待客の写真を撮るって・・・
見物人に対して失礼だと思います。
阿川康子さんはステージ上からお客さんを楽しませて
さすがです。 !(●⌒ー⌒●)!

パー

 パー子の語源は「パー」なんでしょうね。写真撮れば良いというものではないです。私がビデオから静止画に戻ったとき、フィルムカメラの時代を経験したものとして36枚のフィルムを無駄遣いしないようシャッターチャンスに神経をとがらせたものです。今、デジカメの時代になって、「シャッターチャンス」という言葉は死語になったようですね。

*菖蒲園さん。。

 もちろん噺家や教師は言葉で物事を伝える商売のプロです。プロだからこそよりよく伝える技術を磨かなくてはなりません。それが前座と真打ちの違いであり、単なる教師と林修先生のような人気予備校講師との違いなんです。

 阿川さんにはジャズシンガーとしてのキャラがあります。単におちゃらけをやるんじゃなくて、♪フライミツザムーンとかって歌いながら登場して欲しかったな(^∇^)

*ま~ぶるさん。。

 パー子さんが写真撮影するってのはそう云うキャラなんで、勘弁してあげてください(^∇^)

 パー子さんにシャッターを切ってもらえるのは、むしろ光栄な事なんですよ(^∇^)

 藪さんはこの記事の予約投稿をしてから、寝ながら考えちゃいました。作家の阿川弘之さんの娘さんの名前が思い浮かばなくて四苦八苦しました。起きてからやっと思い出しました。阿川佐和子さんでした(^ω^)

 阿川康子さんを調べたら、藪さんより二歳年下で今年68歳のおばあちゃんでした。当然ながらみんな年取っちゃうなぁって思いました(^∇^)

*キャバンさん。。

 パー子さんは基本的に特別な芸を持っている訳ではないお笑い芸人です。ピンク色の衣装を着て、カメラのシャッターを押すのが唯一の芸なんです(^ω^)

 フィルムカメラ時代って、カメラにシャッターを押したカウンターが付いてましたよね。20枚取りだったか36枚鳥だったかを考えて、あと何枚のフィルムが残っているのかって考えながら撮影してました(^ω^)

 当初のデジカメでも、メモリー容量とかバッテリー残量を考える必要がありましたが、現代では大容量になったのでそんな事を考える人は誰もいません(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ