FC2ブログ

記事一覧

播磨坂の河津桜

播磨坂の河津桜 藪さんローカルの東京地方では、昨日春一番と云われる、立春以降に吹く南寄りの8メートル以上の強風が吹いたようです。藪さんは今の時期はクシャミと鼻水が止まらないので、とてもそんな日に外出なんかできません。フルフェイスのヘルメットをかぶらなくてはなりません(^ω^)

 しかし今年は暖冬と云う事で、去年よりも15日も早く春一番が吹いたようです。早咲きの河津桜などがあちこちで咲き出していて、テレ朝のお天気検定の依田さんは、早朝四時からのおはよう時代劇の暴れん坊将軍が終わった朝五時台から河津桜が満開の現地から天気予報を放送しています。

 伊豆半島の河津町の河津川の土手に咲く河津桜。神奈川県松田町の河津桜等々。藪さんはいつも余計な事を考えちゃうのですが、朝五時台に現地でライブ放送するって事は、前日から撮影スタッフと共に現地の旅館に泊まり込んでるんでしょうねぇ。

 観光なら楽しいけれど、仕事で行ってる訳ですから朝三時頃には起きて、ロケハンとリハーサルをしなくてはなりません。林修先生の言葉検定とか池上さんのニュース検定は録画ですが、依田気象予報士のお天気検定だけは、毎日日の出前の早朝からのライブ放送なので、何時頃に旅館で寝てるのか心配になってきます。

 まあツバメの子育ての時期には藪さんも朝三時台から撮影する事もありますが、自宅前にあるツバメのお宿なので、依田さんのご苦労とは比較になりません。仕事じゃないんで適当に撮影しているだけです(^ω^)

https://www.youtube.com/watch?v=5-mzPlcIU9g
 撮影データ・・・令和二(2020)年2月20日(木)午前10時35分 播磨坂

コメント

おはようございます。(*^-^*)

まだまだ見頃に見えます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
昨日の風は強かったですね。( ̄▽ ̄;)
桜は花弁を散らす姿も綺麗なので愛されるのでしょうね。

No title

都内では河津桜が少し見頃が過ぎていますね。今は彼岸桜が見頃を迎えようとしているみたいですね。
これから楽しみです(^^)

毎朝

 こんにちは
 リハビリから帰ってきました。
 今朝の依田さんの問題は見損ないましたが、池上さんの「介護保険は何歳から支払うか」20歳、30歳、40歳のどれかは楽勝です。
 依田さんは、毎朝、大変ですね。仕事はこのコーナーだけということはないでしょうけど、前泊の早起きになるのでしょう。若くないと持たない仕事ですね。

*ま~ぶるさん。。

 リコメが遅れてすいません。ずっと熱っぽくてリコメを考える余裕がありませんでした雨(^ω^)

 昨日の衆院予算委の質疑応答を見ていたのですが、加藤厚労大臣の無能さが野党から明らかにされちゃいました。日本の医療制度は韓国よりも七分の一だって事が明らかになりました。

*菖蒲園さん。。

 上野公園入口左右にある二本の早咲きのbオオカンザクラがそろそろ見頃になっているんじゃないかと思います。でも今の藪さんは熱っぽくて取材に行ける状態ではありません。

*キャバンさん。。

 池上さんは本当にそんなクイズを出したんですか?

 藪さんから云わせたら全部間違いです。介護保険料と云うのは年金から天引きされるんです。その意味で云うと、国民年金への強制加入が義務付けられている20歳だと池上さんは云うかも知れませんが、それは正確ではありません。池上さんはもうボケているので終わってる人です(^ω^)

こんにちは。(*^-^*)

リコメを有り難うございました。
まだ熱っぽいのですね。(ノω=;)。。。

医療制度が韓国に負けてるのは
癪に障りますね。(。-`ω´-)

回復するまでリコメはお気になさらず安静にして下さい。

*キャバンさん。。

 キャバンさんブログでは以下の藪さんの投稿が不正な投稿だと判断されて、またまた投稿できないのでここに書いておきます。

アウトブレイク、
 藪さんはこの映画を何度か見ました。治療不能の未知ウィルスに対しては軍隊が感染都市を封鎖して乱暴なやり方ですが、核兵器で抹殺するしかないんだと思います。

 でも現在問題になっているコロナウィルスに関しては、人間の無知により既に全世界に蔓延してしまっているので、何とかしてワクチンを開発しない限り、以前のサーズウィルスの時と同様に、その収束には二年以上掛かるでしょう。

*ま~ぶるさん。。

 いつも藪さんの健康を心配してくださってありがとうございます。皆さんのコメントはちゃんと読んでいるのですが、今の藪さんの頭は熱でボーっとしちゃってて、リコメを考える状態ではありません。誤字脱字のチェックも疎かになってます(^ω^)

 ブログをやるってのは、記事を書いてそのコメントに対してリコメをするって事なんです。残念ながらFC2ブログユーザーはヤフーブログに比べてその事が判ってない人が多いようです。半年ほどFC2ブログをやって来ましたが、今の状態では他社ブログへの移転を考えざるを得ません(^ω^)

 昨日の衆院予算委で厚労省の隠蔽体質が明らかになりました。検査難民が日本には大勢いる(^ω^)

 今の日本では病院へ行ってもコロナウィルスへの感染検査はしてくれません。それ以前に四つのステップを踏まないとならないんです(^ω^)

 実質的に日本での感染者は800人程度ではなくて、とっくに一万人を超えていると思います。検査をしないんだから感染者数が少ないのは当たり前(^ω^)

 今のような隠蔽工作をやってるようじゃ、東京オリンピックなんて百パーセント中止です。やがて日本は武漢以上の悲惨な状態になり、外国人選手が来ないオリンピックとなり、日本人のメダルラッシュをJOCは狙っている(^ω^)

RE:*キャバンさん。。

 >藪さん
 藪さんの投稿が不正原稿とされる理由は分かりません。
 アウトブレイクの結論はネタバレになるので伏しておきましたが、生物化学兵器として開発された可能性があること、突然変異で軍の隠し持っていたワクチンが効かなくなったことを新型コロナウイルスに当てはめると、中国が隠蔽した動機が分かるし、日本で治療の結果陰性になったとして退院した人が、2週間後に再度陽性になるという事態を、突然変異で最初の抗体が効かなくなったと言えるのではないか・・・等、恐ろしい結果になりそうだと思います。

*キャバンさん。。

 ちょっと前にパスワードを入れないとコメ投稿ができない設定にしましたよね。そんな設定はまったく無意味なので藪さんはパスワードの設定をしませんでした。その後「不正な経路」と表示されてコメ投稿ができなくなりました。

 その後は普通に投稿できるようになったのですが、また「不正な経路」の表示9が出るようになってしまいました。セキュリティ設定は、FC2の場合どう云う事になるのかの説明がないので、いじらない方が無難です。

 確かに感染力の強いウィルスは軍事化学兵器なんですよね。CIAや北朝鮮は最も欲しがっている化学兵器です。ただし庶民がその実験に使われたんじゃたまったもんじゃありません。

 小中高の休校が唐突だと文句を云ってる父兄がいるんですが、藪さんから云わせればアッパレです。北海道知事の決定も素晴らしい。本来なら戒厳令をしいて、すべての外出を禁止すべきパンデミックになっていると云う認識が甘いんです。

 三週間後には日本は武漢以上の悲惨な状態になると云う危機意識を持って欲しいです。

賛同

>藪さん
 戒厳令を敷く・・・そうですね。今の事態は、戦争と同じです。安倍総理の決断は遅きに失していますが、やむを得ないでしょう。これで危機意識を持てば、良い奉公に行くのではないでしょうか?

*キャバンさん。。

 どの映画を見ても共通しているのは初期対応の甘さなんですよね。

 予防とか危機管理ってのはやり過ぎはないと思います。万全に予防してそれで何もなければいいんです。野党系の連中は安倍総理の英断にさえやり過ぎだって云ってる。そんな連中はとっとと隔離すべきです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ