FC2ブログ

記事一覧

新型コロナ?

新型コロナ 「新型コロナ」なんて云われると、藪さん世代の人はトヨタがコロナの新型車を発表したのかと思ってしまいます。

 ところが現在テレビで矢鱈と「コロナ」と云っているのは、過去にサーズとかマーズと云う感染症を引き起こしたコロナウィルスの新型って事なんです。新型だからどう云う性質を持つウィルスなのかが判らないし、当然ながら現在のところ予防薬も治療薬もありません。

 検査でコロナウィルスが発見され陽性だった人は、特定の施設に隔離して経過観察するだけです。重症化して呼吸困難になった人には人工呼吸器を付けますが、治療薬がないので本人の免疫力や自己治癒力に頼るだけです。

 ちなみに藪さんは先週の土曜日から高熱が出て、クシャミと鼻水とセキが止まりません。体が非常にだるくて日曜日の湯島天神の神輿渡御の取材も休みました。病み上がりの藪さんは今年は缶チューハイを買いに行く時もいつもマスクをしてました。

 テレビを見るとマスクを買い求める人の行列が物凄いと云う。マスクの不織布では細菌よりはるかに小さなコロナウィルスの進入は防御できません。厚労省は何で正確な事を国民に説明しないんだろうか?

 ウィルスが浸入してしまうマスクより、顔を覆うプラスチックの日焼け止めのサンバイザーや、フルフェイスのヘルメットの方が遥かにコロナウィルス防御には有効です。

 専門家委員会は四日以上高熱が続かない限り、病院やクリニックへは行くなと云ってます。一般の病院には隔離病棟がないので、隔離できないし何の治療もできないので感染者を増加させるだけだからです。

 普通の人なら今の藪さんの高熱状態なら病院へ行くでしょう。でも藪さんは行かない。もしコロナウィルスを含むインフルエンザとかだったら、他の人に院内感染させちゃうからね。

 現在の藪さんはどこにも出かけずに自宅で自主隔離をしています。呼吸困難になったら救急車を呼ぶしかないかなとも思ってますが、今までに何度も「神の手」によって助けられてきている神の子の藪さんです。藪さんはコロナウィルスなんかで死ぬ訳がない(^∇^)

https://www.youtube.com/watch?v=W91MRyk5uS8
 撮影データ・・・令和二(2020)年2月20日(木)午前10時38分 播磨坂

コメント

No title

藪先生
やはり医者に行って薬を貰って来た方が良いと思います。コロナでなくてもインフルも場合によっては命に関わります。
ウチもキャンセル続出で大変です!

おはようございます。(*^-^*)

(*ノω<*) アチャー
お辛いですね。
先週の土曜日からだと5日目ですね。(◎_◎;)
体の節々に痛みがありますか??
寒気はどうですか??
喉の痛みはどうですか??
インフルだったら注射や点滴で熱が下がるので
病院に行って下さい。
アルコール以外の水分をとって下さい。

こんばんは。(*^-^*)

お熱は下がりましたか??


*菖蒲園さん。。

 藪さんはアトピー患者なので、超アレルギー症なんです。だから困るのかと云うと、そうではなくてアトピー患者は現代の最強の人種なんです。

 あらゆる細菌やウイルスの浸入を早期の段階で撃退するんです。だから重症化しません。藪さんはインフルウィルスの抗体を持っていると思われ、過去に一度もインフルに感染した事はありません。

 今回何故発熱が続いているのかと云うと、藪さんの自己治癒力が新規のウィルスに対して抗体を作るべく体温を上昇させてウィルスを撃退しているからなんです。

*ま~ぶるさん。。

 ぞろっぺな藪さんの健康をいつも気にかけてくださってありがとうございます(^∇^)

 自室の温度は石油ストーブと足元の電気ストーブで30度にしてあるのですが、それでもちょこっと寒いと感じてます。藪さんはインフルへの抗体があるので、微熱が続いているのは新型コロナウィルスを退治するために、自己治癒力が頑張って戦っているためだと思われます。

 現在の病院にはウィルスが蔓延しています。そんなところで数時間待つなんて自殺行為です。武漢の蔓延はそうやって広がっちゃったんです。安倍総理は小中高の一斉休校を命じてくれました。アッパレです。

 本来なら戒厳令をしいて二週間外出禁止にすべきだと思いますが、経済との関連でそれはできません。でも現状は感染経路が不明なパンデミック(世界的大流行)状態になってるんです。日本でも韓国並みに検査をすれば数万人の感染者が出てくるはずですが、政府や役所はそれを隠蔽しています。

 厚労省は中国の隠蔽工作と同じ事をやってるんです。現在では日本からの渡航者を禁止にしている国が多数出ています。日本は既に武漢以上のとんでもない状態になっていると藪さんは自分の症状を見て感じます。

*ま~ぶるさん。。

 ずっと微熱が続いています(^ω^)

 最近の藪さんは、チューハイと日本酒のチャンポンを続けていたのですが、それがマズいのかと思って、藪さんの特効薬のバーボンのグイ飲みを始めたのですが・・・症状が改善しない(^ω^)

 現在の藪さんは、チューハイと日本酒とバーボンのチャンポンをやっていて訳が判らずに酔ってます(^ω^)

 いろんなスポーツやコンサートは中止になってもいいけど、3月8日からの大相撲大阪場所だけは無観客でもいいからテレビ9放送して欲しいです(^∇^)

*ま~ぶるさん。。

 最近の藪さんは視力が衰えてきちゃって、入力した文字がよく見えないし指の感覚も衰えてきているので、無意味な字が入ってます(^ω^)

 「テレビ9」の「9」はミスタッチですが、現在の藪さんはその間違いに気が付かないほど衰えちゃってるんです(^ω^)

こんにちは。(*^-^*)

高熱から微熱が続いてるのですね。
視力や指先までお辛そうです。(ノω=;)。。。
チューハイと日本酒とバーボンのチャンポンで
二日酔いにならないのが凄すぎです。
(*′艸`)
高校生が休校になって家に引きこもってるとは思えません。
私が高校生だったら遊びに出かけちゃいます。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
でも子供は日本の宝ですから感染を防ぎたいですね。
体内のアルコール消毒はほどほどに。。。
(*⌒▽⌒*)
水分をしっかりとって消化の良いものを召し上がって下さい。
安静にして下さいね。



*ま~ぶるさん。。

 藪さんは相当の酒豪だと思われがちなんですが、そうじゃありません。酒には弱い方だと思ってます。藪さんは若い頃に小石川図書館に篭って、アルコールが人体に与える影響について、あらゆる本を読んで論文が書けるほど研究しました。

 アルコールは消毒ができるほど人体には毒なんです。ではなんでそのアルコールを飲んでも、ある程度は大丈夫なのか? 人間には自己防衛力があって、肝臓にアルコール分解酵素を持っているんです。ただし、菖蒲園さんやウチの親父のようにまったく持ってない人もいるし、分解能力は実に様々なんです。

 肝臓にあるアルコール分解酵素は、アルコールをアセトアルデヒドと云うお酢のような臭い酸と水に分解します。そこで重要になるのがアルコールの分解速度なんです。その速度を超えて酒を飲むと、血液に毒であるアルコールが入ってしまい身体を壊します。

 若者がやってる一気飲みなんてのは当然ながらアルコール分解が間に合わないので、毒を飲んでるのと同じで急性アルコール中毒になり、毎年何人かが死んでます。

*続き。。

 酒はアルコール分解能力を超えない範囲でゆっくり飲む事が肝硬変にならない秘訣なんです。藪さんは長年の研究により、分解能力を超えたかどうかが判るんです。だからそれ以上飲まずに、肝臓の分解能力を高めるために寝ちゃうから二日酔いにはなりません(^∇^)

 厚労省の皆さんに申し上げたいのは、藪さんがアルコールの研究をしたように、ウィルスの研究をちゃんとやっていただきたい。感染経路が不明だなんてバカな事を云ってるけどそうじゃないでしょう。

 ウィルスがどこにいるかなんて明らかです。クルーズ船や屋形船や観光バスのようなクローズドの環境にいたんです。たくさんの人が集まるコンサート会場やスポーツイベントや学校にウィルスがいる訳じゃない。

 学校を休校にする以前にやるべき事は、ウィルスがうじゃうじゃいる病院を隔離すべきなんです。武漢の感染が爆発的に広がった理由をなんで厚労省は学習しないのだろうか? 無知な人たちがウィルスがゴチャゴチャいる病院に殺到したからでしょ?

ウイルス

 参考になるリコメの応酬ですね。
 わたしも、「濃厚接触」の危険が最も高い病院に行くのは、政府の主張する「発熱が四日続く場合に限るべきだと思います。

*キャバンさん。。

 病院って体調が悪い人が行くんですよね。健康な人は行きません。

 それを考えるとコロナやインフルやその他のウィルスや細菌がウジャウジャいる病院の待合室で何時間も待つって事が如何に危険なのかを判ってない人が多い。感染者の多くは数回病院に行ってるんです。病院の待合室が感染場所だって事は誰にだって判るはずです。

 早急に病院を封鎖して、診療は一人ずつ隔離した部屋で行うべきです。

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわ~☆・゜:*:゜

アルコールが人体に与える影響について研究されて
分解能力が超えない程度に飲んでるのですね。
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(((uдu*)ゥンゥン
閉鎖された空間が一番危険ですよね。
( ̄▽ ̄;)
クルーズ船であれだけ多くの感染者が出たのに
クルーズ船で検疫等のお手伝いをした自衛隊員さん達は全く感染しませんでしたね。
ウイルスに対する知識と
休養しながら任務に当たってた事が良かったようですね。 !(●⌒ー⌒●)!

*ま~ぶるさん。。

 厚労省の失態は、クルーズ船で陰性だとした千人の人を、隔離せずに自宅に帰しちゃった事です。それによって日本全国に感染が広がりました。クルーズ船にいた人は少なからずクローズドな環境でコロナウィルスに感染しているんです。

 ノドの粘膜の検査だけで陰性だなんていい加減な事を云ってるだけなんです。身体の数ヶ所から検体を抽出し、二週間毎日陰性じゃなかったら、本当の陰性じゃないんです。

 クルーズ船で検査をした厚労省の職員が感染しました。マスクで感染が防げると思っていて認識が甘いからです。自衛隊員は、サリン洗浄と同様の完全防御服で現場に入るので感染はしません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ