FC2ブログ

記事一覧

東京大空襲

 今から75年前の昭和20(1945)年3月10日未明。墨田区を中心とした東京の下町地区に米軍のB29が飛来し、焼夷弾と云う市街地を無差別に焼き払うための油の入った爆弾を五千トンも投下し、一日に十万人の市民が焼死し百万人の住居が焼き払われました。

 日本人は今だに、戦後、進駐軍や左翼によって植え付けられた自虐史感によって、日本人が悪いんだ、だから二度と過ちを犯さない・・・だなどと云っている。

 だけどちょっと待ってくれ。日本人の一般市民が何をしてどう云う過ちを犯したのか?

 過ちを犯したのは、東京の下町に住む一般市民を無差別に焼き殺した米軍だろ?

 戦争ってのは、武装した軍隊と軍隊が戦うものです。武装していない一般市民を殺すのは殺人であって、戦争とは別のものです。何故殺人者を裁かないのか?

 その殺人者を放置しているから、今だに米軍は殺人行為を合法化して殺人を続けている。核兵器を廃絶すると嘘をついてノーベル平和賞を与えられた米国のインチキ大統領。核兵器を一発も減らしてないんだから、ノーベル賞を返還させろよ。殺人者であっても武力によってノーベル平和賞が貰えるインチキな社会。藪さんから云わせたら茶番だね。

 9年前の3月11日に東日本大地震があり、また津波で2万人近くの方が亡くなりました。でもそれは自然災害であり、防ぎようがないんです。75年前の3月10日に行われた、地震の5倍にも及ぶ一般市民が殺された殺人事件をなんで放置するのか?

 テレビでは九年前の震災に付いての、何を云いたいんだか判らない意味不明な、ただ悲しいと云うだけの番組を放送しているが、藪さんはそんな何も表現していないと思われる番組は見たくない。だって地震や津波に文句云ってもしょうがない。そんな番組を放送する時間があるなら、何故日本の民間人を無差別に殺した米軍の糾弾をしないんだ!

 地震や津波の被害と云うのは自然災害であり、人間にはどうしようもないでしょ? でも殺人行為は人災です。ルーズベルト大統領は東京大空襲の虐殺の翌月の4月に死んだ。藪さんはそれは神の天罰だと思ってる。

コメント

おはようございます。(*^-^*)

武装していない一般市民を殺すのは殺人ですよね。
敗戦国なのでアメリカの言いなりになってる日本ですけど~。
(´・ω・‘)ショボーン
東日本大地震から9年が経ち、
まだまだ復興への道のりは長いですが、
あれから復興して今を元気に過ごしてる方々も
いらっしゃるので元気な姿を報道してもらいたいですね。

No title

10日が東京大空襲の日。11日が東日本大震災の日。続きます。今は亡くなられた方の冥福を祈るだけです。
アメリカは日本が無条件降伏をしていなければ本当に皆殺しにしたでしょうね。

ルメイ

 東京大空襲を指揮したアメリカ戦略爆撃隊のカーティズ=ルメイ将軍は、戦後日本に来て、「もしアメリカが負けていたら、の本主催の東京裁判で私は死刑を宣告されたろう」と正直に言っておりましたが、あろうことか、日本政府は、自衛隊の前身警察予備隊の航空隊の指導をしたからといって「旭日中綬章」を贈っているのですね。同朋10万以上を地獄の火攻めで殺戮した親玉に勲章をあげるとは・・・おめでたかったですね。

*ま~ぶるさん。。

 戦後の日本の政治家は、進駐軍の司令官だったマッカーサーにペコペコ頭を下げてましたが、マッカーサーに唯一頭を下げなかった政治家が戦前は英国大使だった外交官の吉田茂でした。

 吉田茂を「爺さん」と呼び、手足となってマッカーサーと交渉したのが白洲次郎でした。白洲はマッカーサーから「唯一従順ならざる日本人」と云われました。

 昭和天皇のマッカーサーへのクリスマスプレゼントを白洲が持参した。その辺に置いておけと云われたので、白洲が憤慨して持ち帰ると云ったら、マックはテーブルを片付けて天皇の贈り物を置かせた。日本は戦争ではアメリカに負けたけれども、魂まで売り渡してはいない。

 白洲さんはまさに大和魂を持った日本人で、藪さんは若い頃から白洲さんに憧れました(^∇^)

*hajimeさん。。

 大東亜戦争開戦時の米国大統領は、小児麻痺を患ったフランクリンルーズベルトでした。ルーズベルトと云う大統領はもう一人して、そっちはセオドアルーズベルトで、愛称がテディ。熊のぬいぐるみのテディベアの語源です。

 ルーズベルトが昭和20年4月に亡くなったので、副大統領のトルーマンが大統領になりました。トルーマンはソ連のスターリンに日本を取られるのを恐れて、原爆投下を許可しました。8月6日に広島に落とし、8月9日に長崎に落としました。

 三発目は皇居に落とす予定だったそうです。当然ながら日本の戦後統治に天皇を利用しようと考えていたマッカーサーから反対されて、皇居に原爆を落とす前に日本はポツダム宣言を受諾して降伏しました。

 マッカーサーはある意味日本の恩人で、彼がソ連のスターリンを牽制しなかったら、南樺太や北方四島を含む千島列島どころか、北海道はソ連領になっていたはずです。

*キャバンさん。。

 先の大東亜戦争の事を日米決戦だなんて云う人がいますが、事実をよく調べて欲しいですね。日本が一方的に米軍に殺戮されただけで、日本はハワイの真珠港にあった、米軍の太平洋艦隊の基地を爆撃しただけです。米本土には一発の爆弾も落としていないし、米市民を殺戮してもいません。

 戦争犯罪者は日米のどちらかなのかは、裁判をしなくたって明らかです。東京裁判だなんて云ってますが、あれは戦勝国の軍事法廷であって、敗戦国に死刑を命ずるだけの裁判とは名ばかりの公平性を欠いた一方的な死刑宣告でした。

 本来ならあのようなものは日本人の法廷でやるべき物です。残念ながら当時はCNNのような世界的に情報を公開するメディアがなかったので、一方的に日本人の政治家のみが断罪されました。

 イラクのフセイン大統領は、イラク人の法廷で裁かれました。戦勝国が勝手に敗戦国を断罪できない時代になっていたからです。

子供たちの休校

*キャバンさんブログへコメしようとしたら、パスワードが設定されていないので投稿できませんとエラメがでたので、ここに書いておきます。

 靖国神社のソメイヨシノの標本木が一輪咲いたとか云ってるので、今日は天気がよくてあったかかったから、藪さんの地元の播磨坂の桜並木を見に行きました。

 いつものように、サンシュユの黄色い花や、ベニカナメモチ(レッドロビン)の先端の葉っぱが赤くなっているのを撮影しながら、せせらぎの方へ歩きながら撮影して行きました。平日のお昼過ぎなのにやけに子供がいっぱいいる。

 まだ春休みじゃないのに何でかと考えたら、学校がコロナ予防のために休校になってるんですね。不要不急の外出をするなと云われている時に子供を公園で遊ばせるのはいかがなものかと云う批判も出ています。

 藪さんはいつも通り播磨坂を撮影しながら歩いていました。たくさんの子供がその映像に入って来るのは仕方がない。藪さんは子供を撮影している訳じゃないんだけれども、二人のお母さんから盗撮はやめてください、警察を呼びますよとまで云われちゃった。藪さんのガラスのハートは粉々に壊れました。

 そんな心の狭い連中に藪さんの播磨坂には来て欲しくありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ