FC2ブログ

記事一覧

播磨坂の桜

播磨坂の桜 藪さんの地元にある播磨坂は、まだ環三通りとして開通してなくて、単なる籔の空き地だった60年以上前から子供時代の藪さんは知ってるんです。

 更にはこの数年、年間を通して播磨坂を取材しネットに記事上げして紹介している人間は藪さん以外にはいない。

 でも昨日の取材では藪さんのガラスの心が壊れる事を云うババァが二人いた。藪さんは天気がよかったからいつも通り播磨坂下のサンシュユの黄色い小花から撮影を始めたんだが・・・

 コロナウィルスへの感染が危険だからと、学校が休みになっている。なの公園に子供を連れてきて遊ばせるとは何事かと云う批判も出ています。

 藪さんの播磨坂の動画はワンパターンだと批判されかねないほど、例え雪の日だろうと年間を通して定点観測で同じルートで撮影しているのは、このブログのご常連に皆様ならお分かりですよね(^∇^)

 コロナウィルスへの感染の危険があるので不要不急の外出を避け、学校を休校にした理由を子供の保護者と称する連中はまったく判ってない。藪さんがいつものルーティーンの撮影をしていたら、子供を撮影するなって政府の通達を守らないババァが二人文句を云ってきた。

 多分地方から小石川に住み着いた住人だと思うんだが、藪さんの撮影行為を盗撮と呼び、警察を呼びますよとまで云った。エナカモンはすぐ警察を呼ぶと云うんだが、お巡りさんはバカなエナカモンの話を聞くほど閑じゃありません(^ω^)

 藪さんは決して間違った事をしているとは思ってないので、警察を呼びたいのなら呼んでくださいと云いました。そして藪さんが撮影した播磨坂風景の二本の動画は20分も議論していて疲れちゃったので、折角撮影したんだけど削除しました。

 最近藪さんが思う事は、生意気な若いお母さんが大嫌い。世の中の事がよく判っているお婆ちゃんとは話が合うんです(^∇^)

https://www.youtube.com/watch?v=LACd6yHH3hw
 撮影データ・・・令和二(2020)年3月12日(木)午後2時23分 播磨坂

 ちなみにババァとのやり取りも録音していたのですが、ババァに削除されちゃいました(^ω^) 自分の主張が正しいと思うなら記録に残すべきです。籔さんは常に自分の主張は正しいと思ってるので、訂正したり撤回したりはしません。でもお子さんの映像は藪さんには著作権がないので、保護者の指示に従います。

 記事上げする気力を失ったので、ツバメが戻って来て藪さんの気持ちを和ませてくれるまでブログを休むかもしれません。他人様の気分を害してまで藪さんはこのスタイルを継続するつもりはありません。新しいスタイルを思い付くまで数年間は記事上げをやめようと思ってます。今回の事で藪さんのナイーブな心はそれほど傷付きました。

 もう町の探訪なんてやめようと思います。東京の下町情緒がどんどんエナカモンによって壊されて行く。藪さんのふるさとが身勝手なインベーダーによって侵略されている。このスタイルの新規の動画撮影はやめるつもりです。悲しいな。

コメント

No title

嫌な世の中になったものです。
一部の変態のおかげで先生にまで被害が及んでいるのですね。
権利ばかり主張する輩にも困ったものです(><)

*hajimeさん。。

 ババァと云うヘイト表現をしてすいません。でも藪さんはそれほど心が傷つけられたんです。

 「ウチの子供を撮影するのはやめてくださいね」と云う普通の表現ならなにも藪さんだって腹を立てたりはしません。いきなり「盗撮やめてください。警察呼びますよ」ってなんなの?

 喧嘩吹っかけてんのかテメェって思うでしょ。播磨坂はドローンやキャッチボールは禁止だけれど、撮影は禁止ではありません。藪さんは特定の子供を何分も撮影している訳じゃない。ほんの数秒藪さんが撮影中のカメラ前を勝手に子供が横切ってるだけ。

 それって盗撮なの? 公園はみんなが使う場所です。子供を撮影されたくなかったら自分の家の庭で遊ばせろよ。それを外の道路から撮影したら確かに盗撮だけど、公共の場所で特定の被写体をフォーカスして何秒も撮影していないのは、盗撮とは云いません。

 そんな法律は日本にはないので、バカなババァに警察を呼ばれても、藪さんは徹底的に交戦してやる。でも、学校が休みで子供が家にいてイライラしているお母さんの気持ちも藪さんは判るので、心の狭いバカなお母さんと法律論争するつもりはありません(^ω^)

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわ~☆・゜:*:゜

この記事はブロ友さんの最新記事に反映されてなくて見落としてしまって申し訳ありません。
こちらのお母さん達は、
「邪魔になってすみません」と言いながら離れたり、
「撮ってもらえて良かったね」と言うお母さんがいたり・・・
田舎のお母さん達はおおらかです。
そういうお母さん達に育てられてる子供の方が
優しくノビノビと育つと思います。

*ま~ぶるさん。。

 FC2でもヤフーブログと同じように過去の時間で記事投稿できます。

 3月13日の記事だから3時13分の時間で予約投稿するのが藪さんブログのパターンです。でも藪さんは播磨坂に子供を遊ばせに来ていた二人のお母さんの老人口撃に打ちのめされてしまって、ブログをやめる決意までしてました。

 でも皆さんの藪さんを気遣うコメントを読んで、なんとかこの記事を書く気力が出ました。後から書いた記事を過去の時間で投稿したので、ヤフーブログのマイページ同様に、FC2でもその記事情報は反映されないんだと思います。

 藪さんは尾木ママのような教育評論家じゃないので余計な事は云いたくないけれど、子供って親の態度を見てるんです。ちょっと前の河津桜の記事に出てくるお母さんに育てられた子供は幸せです。幼児に「こんにちは」って挨拶をしましょうとまで云ってました。

 今回のお母さんは最悪です。いずれお受験だなんだかんだって、子供の気持ちをまったく考えずに旦那への不満から子供をコントロールしようとする。やがて子供に暴力を振るわれて家庭崩壊に繋がると藪さんはプロファイルしました(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ