FC2ブログ

記事一覧

コロナ欝

 現在の日本には「コロナ鬱(うつ)」と云う病気が蔓延していると思います。

 そんな状況下では、ただ状況を説明しているだけの池上彰さんの様な評論家や、岡田とか云う感染症の専門家と称する色キチガイのババァの説明なんかまったく役に立たない。皆さんが藪さんのコメントを聞きたいのは当然ですね(^ω^)

 当初藪さんはニュージーランドのように早期に町をロックダウンしてコロナウィルスを封じ込めるべきだと思ってました。

 しかし今の藪さんの考え方は、一切の規制を取り払って経済活動に邁進すべきだと考えてます。

 何故なら、日本列島と云うのはその地形的な特徴があって、ユーラシア大陸や他の大陸と違って海で隔てられているので、自然的にウィルスから隔離されているんです。

 もちろん重症化して亡くなる人もいるんですが(外交のオピニオンリーダーだった74歳の岡本さんの死は日本の最大の損失でした)、日本の死者数って他国と比べると圧倒的に少ない。

 去年の毎月の自殺者数の十分の一以下なんです。自殺者のそれぞれの心理は判りませんが、経済的に追い詰められた中小企業の経営者が自殺するケースもあるんだと思います。

 現在のように営業自粛ばっかりしていたら、居酒屋さんなどのお店はみんな潰れます。一部自殺者も出たようなんですが、コロナの自殺者よりも中小企業の経営者の自殺者の方が多くなると思います。

 猫が感染すると云う報告もありますが、現在のところは感染者との密着接触によって感染している状態では、外出しなけりゃいい訳で、外出を自粛しろって云ってるのに外出して感染する人なんて放っときゃいいんだと思います。

 記事上げやリコメを休んじゃって申し訳ない。その間、藪さんは十万字くらいの文章を推敲してました。でも藪さんは確定申告にも行けないほどコロナ欝になってやる気をなくしてました。

 昨日、二ヶ月遅れで誰もいない小石川税務署に確定申告納税をして来ました。対応した税務署員が親切で藪さんはやっと日本も捨てたもんじゃないと云う思いでやる気が出ました。長くなるので今日はここまで(^∇^)

コメント

おはようございます。(*^-^*)

復活おめでとうございます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
岡田さんは出演し始めた頃より
衣装やメイクが派手になりましたね。
ププッ ( ̄m ̄*)
TVはマスコミの偏った報道ばかりで
あれを見てるだけでコロナ鬱になってしまいますよね。
ご近所のお婆さんなんて・・・
熱が7度一分でコロナに感染したと大騒ぎでした。
(*⌒▽⌒*)
静岡県は中小企業が多いので倒産する会社が多いと思います。
(キャバンさんの方がお詳しいですが・・・)
日本は他の国と比べると死亡者が少ないですが、
陰性から再び陽性になってる方もいらして
謎のウィルスです。( ̄▽ ̄;)
ワクチンが早く認証され、特効薬ができる良いですね。
(○ `人´ ○) タノンマスー!


Well Comeback

おはようございます。
藪さん
 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
 心ない都民の存在には驚かされました。コロナの感染拡大防止で頭がテンパっていたのではないでしょうか。
 岡田何某や玉川何某の、「専門家」とは思えない連中の私にも分かる統計学無知の論評は、世間を混乱させるだけだと思います。
 ご無理なさらず、ブログの継続をお祈りしております。

No title

復帰おめでとうございます!(^^)
本当に嬉しいの一言です!
今頃になって諸外国は日本の死者の少なさに驚いているみたいですね。しかも彼らには何が効果を発揮したのか理解出来ないみたいですね。
まだ油断はなりませんが、ぼちぼちと復帰に駒を進めて行きたいです!

こんにちは。(*^-^*)

ログインできなかったらヘルプを参考にして下さい。
https://fc2blogstaff.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

お声を聴いて

安堵です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藪さん

Author:藪さん

月別アーカイブ